« 1月はイチハヤク 2月は? | トップページ | 3月11日 »

W218 SERVICE RESET

月刊メルセデス奮闘記2.0
といっても過言ではないくらい疎かになっております。

Ncm_6596
W218 CLSクラスのメンテナンス依頼などを受けていて、
時々イラっとくるのが、お約束の様に表示する、サービスインジケータのリセットですね。

「メンテナンスAが○○日過ぎました」とかどんなメーカーでも最近のは出やがる!
星の数ほどある車種の分を、専用診断ツールそろえるのが、もう限界。
つーか、統一して欲しい!

そこで、なんとかPCを繋げず、ソフトもアップデートせず(笑)如何にしてリセットするかを試しました。

詳細書くと色々とまたうるさいので、御質問などには一切お答えしないのと、お試しは自己責任で。

Ncm_6600
IGNスイッチは、ACCまで。

Ncm_6610
ステアリング左側のカーソールキーを左右どちらかに押して、トリップという表示を反転表示させる。

Ncm_6602
左側の「OK]ボタンを押し続け、ほんの0.5秒程のタイムラグで・・・

Ncm_6612
右側の電話の受けるボタンを押し続ける。
(あれ?押す順番は逆だっけな??)
で、5秒ほど待つと・・・・

Ncm_6614
こんな表示が出るので・・・

Ncm_6617
カーソールキーで選択して、OKボタンで確定。

Ncm_6620
ちゃんとメンテナンスしたら、「確認!」

Ncm_6625
完了。

Ncm_6627
一旦、IGNスイッチをOFFにして、暫く待ってからIGNをON→セルモータスタート。
「あと365日です」が出たら成功。

ちゃんとメンテナンスした上で、もし試すのであれば自己責任にて。

Ncm_6633
最後は、やはりPC繋いで・・・ゴニョゴニョ*****

では皆様、良い春を(^^)/

« 1月はイチハヤク 2月は? | トップページ | 3月11日 »

メルセデスベンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/63281808

この記事へのトラックバック一覧です: W218 SERVICE RESET:

« 1月はイチハヤク 2月は? | トップページ | 3月11日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ