« 告知 金沢クラッシックカーミーティングに参加します | トップページ | 第15回 金沢クラシックカーミーティングin 祝 小松移転20周年 日本自動車博物館 後編 »

参加してきました→第15回 金沢クラシックカーミーティング

第15回 金沢クラシックカーミーティングin 祝 小松移転20周年 日本自動車博物館

T02200165_0600045013377277802
http://ameblo.jp/kurupaku-mmj/entry-12054842775.html  サムネイルを拝借。
日本自動車博物館さまのブログによると、参加車両が171台だったそうで・・・

参加車両も錚々たるものがありましたが、見物にこられた車両にも、私などよりも余程歴史的価値がありそうな車両が多々来ていました。

Dsc_4983
朝8時。
高岡なる街のともきちさんと、我が家を集合場所に出発。
http://zokutakaoka.blog.so-net.ne.jp/ (ともきちさんは、独立開業より現在かなり多忙ですが、お元気です。)
途中、ロータスヨーロッパを抜いたが、後で友人のT所さんで、”オマエら早いよ!”ってwww
失礼しました。

Dsc_4985
親亀の上に小亀が載ってきた!

Dsc_4984
誘導されてきた一角には、4年前Werkeさんのメカニックさんの結婚式で見たことがあるW112クーペが居る???
隣には、年賀状で見た記憶のある、ゲレンデ!
あ!WERKEのスタッフさんだ(^^)/

Dsc_5006
わたしのお隣には、W126クーペの560SECが来ていました。
AMGと書かれていましたが、うーん?・・・まぁ、これ以上は突っ込みますまい(笑)

Dsc_5030
我々の展示スペースの後ろは、エントリーナンバー1から4番のいすゞ117クーペ(初期モノばかり)が、これまた素晴らしいコンディションで並んでいる。

Dsc_5028
最初期モデルのハンドメイド117
若きオーナーが、お父さんがいすゞに乗っていて欲しかったからと、購入されたそうだ!
状態が素晴らしい。

Dsc_5033
エントリーナンバー1のこの117は、メッキ輝き大賞を受賞!
エンジンルームまで本当に手入れが行き届いている。

彼らともすっかり仲良くなり、色々お話を伺っていましたが、いすゞは比較的部品供給があるそうです。しっかりしてほしいなぁ、某国内大手3社よ!

Dsc_4992
ともきちさんのW114と同型のW115オーナーさん曰く、同型オーナーに会うのは珍しいと、お互い感激していたのが微笑ましいwww
これもホワイトのハンドルがステキ。ご夫婦で参加の4ドアW1146気筒2.3
2台ツーショットの写真を撮り損ねた!(参加車両も多すぎたし、いろんな人と話をしたし、サプライズもあったしwww)

Dsc_5019
我々とは違うコーナーにUNIMOGが居た!仲間だと思うのだが??

Dsc_4989
いつも別の走行会で見かけるので、クラッシックカーとは認識してなかったが、良く考えたら、これらフェラーリも製造から30年軽くすぎているのばかりなんだな!

Dsc_4999
セドリック・グロリアコーナーはSpecial6から、

Dsc_5002
凄く美しいフォルムのワゴンまで。
ト○タがあまり居なかったのとは対照的。

とにかく車両が多種多様すぎて、紹介しきれません。

さて、普段は自動車博物館2階に展示されている、このメルセデスベンツ180D 1954年式ですが、何故駐車場にいるかというと・・・

Dsc_5015
とんでもない、サプライズに遭遇させていたける光栄。
この話はもったいぶって、後日へ続けたいと思います。

ちょっとだけ予告編。
https://www.youtube.com/watch?v=GylIpyBmy0U
Special Thanks to Mr.SH. Mechanic of Werke.Osaka

« 告知 金沢クラッシックカーミーティングに参加します | トップページ | 第15回 金沢クラシックカーミーティングin 祝 小松移転20周年 日本自動車博物館 後編 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/61982176

この記事へのトラックバック一覧です: 参加してきました→第15回 金沢クラシックカーミーティング :

« 告知 金沢クラッシックカーミーティングに参加します | トップページ | 第15回 金沢クラシックカーミーティングin 祝 小松移転20周年 日本自動車博物館 後編 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ