« 空冷フラット6の快感と、この冬の営みと | トップページ | W203と戯れる、今年の春 »

マニアックなメカニックと云われる訳

相変わらず気温の乱高下には参ります。

さて、氷点下二桁近くまで下がった週明け。
NCM_0880.JPG
NCM_0876.JPG
W202セダンの車検をしようとしていたら。

NCM_0878.JPG
とある中型トラックのエンジンがかからないとSOSがあり、調べたら軽油にごく微量混入していた水分が氷結していたことが判明。フィードポンプとフィルターを分解し・・・
油路の氷結が怪しい部分に持参していた使い捨てカイロをペタペタ貼り付けて解決(笑)

NCM_0879.JPG
そうこうしていたら、老人福祉施設の送迎バスのラジオが鳴らなくなって、お年寄りが寂しいということで・・・

件の燃料トラブルの途中、
NCM_0877.JPG
ラジオ基盤の修理などを。
12V駆動で、尚かつマイクアンプなど無いのなら、いくらでも代替品取り付ければいいんだろうけど、これは24Vでマイクアンプ付き。メーカーも恐らくサービス終了だろうから修理するしかないなぁ(笑)

NCM_0884.JPG
お尻同士くっつけているのが、車検してたセダンと、この極寒でワイパーこわれたワゴン。同じW202だ。
このセダンも数年前ワイパー壊れて直したんだなぁ(-.-)

NCM_0886.JPG
早速分解。

NCM_0888.JPG
残念ながら、プラ製のウオームギアの噛み合わせがこけてしまったらしく、流石にこればっかりは、どーしょーも無く発注しました。くそ高いパーツをorz

その傍らで、新車にアナ開けたり、切った貼ったして特装車組んだりなど。

器用貧乏を絵に描いたような奴です。

« 空冷フラット6の快感と、この冬の営みと | トップページ | W203と戯れる、今年の春 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

やっぱりすご〜い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空冷フラット6の快感と、この冬の営みと | トップページ | W203と戯れる、今年の春 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ