« W203ワゴン LED化の功罪? | トップページ | マニアックなメカニックと云われる訳 »

空冷フラット6の快感と、この冬の営みと

NCM_0792.JPG
今年の降雪はデタラメです。
たった一時間でE30はご覧の通り。

そんな折、
NCM_0790.JPG
昨夜。
一瞬の晴れ間、一瞬の雪解け。
もうデタラメな天候に翻弄され・・・
本当に一瞬の降雪が緩んだ瞬間に、地元高速道を使い、1975モデルの911を納車の小旅行へ。
NCM_0796.JPG
キッチリ8000まで回る恐ろしいレスポンスのエンジンに火を入れ。
ガレージからスタートしたのが夕方6時。しばらく一般道を恐る恐る走り。

NCM_0801.JPG
途中から高速道へジャンプ(^^)/
チェーン規制が解けている、よりお客様のお宅へ近い一区間だけでしたが。

オーバーホール終わったフラットシックスは、トルクフルに冬の高速を吸い付くように走ってくれました。

そしてICを降り、待っていてくれたオーナーの元へ。
NCM_0804.JPG

しばらく家路までインプレッションしてもらい、我が家まで送ってくれるというご厚意を、最寄り駅にしていただき・・・
NCM_0806.JPG
駅蕎麦で遅い夕飯を頂き、電車を乗り継ぎ家路へ。ポルシェの余韻と電車の揺れを肴に、一杯だけ呑みながら。

一夜明け。
NCM_0807.JPG
今朝のリアルな画像↑
今日はW203のAMGが、メンテしてくれと口を開けて待ってくれてます。
NCM_0794.JPG
専用オイルゲージと専用フルードゲージ刺したり、液面管理したり。
こんな日々が幸せなんでしょうね?




« W203ワゴン LED化の功罪? | トップページ | マニアックなメカニックと云われる訳 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

例年にまして今年の雪はすさまじい様ですね。
こちらは相変わらずのカラッ風です。

スーパーカー世代の私には911はずっと気になるクルマです。
RR繋がりもあってMCC SMARTを戦列に加えて随分になりますが本家には未だ乗った
事が有りません。

これだけ永く支持されるのにはちゃんと理由が有るんですね。

TE青さん、こんばんは。
上州は空っ風ですか。うらやましい限り。
こちらは今年の積雪ってのが異常でして、ドカンと降ったと思ったらすぐに
青空になったり、いきなり雨に変わったりして、あまり使いたくない言葉ですが
「平年」よりトータルすると雪が少ない、所謂”暖冬?”ですが、暖冬とも言えない
異常な低温になったりと、本当に大味な年です。
ポルシェは、じゃじゃ馬で乗り手を選ぶと云われていますが、この91166モデル
は、NAなので程よくパワーが抜けていて乗りやすい方だと思います。
まぁ、氷点下の夜空にRRで疾走するのは些か危険でしたが(笑)

はじめまして!
富山市の85と申します。
ひょんなこと?から、こちらのブログを2〜3年くらい??ただただ読ませていただいておりました。
こんな素晴らしい整備士さんであれば、ホームガレージにしたいなあ…と思っておりました。
911も守備範囲?とお見受けしたものですから、思わずコメントしてしまいました。
個人でも整備(もしくは車検等)御請けいただけるのでせうか?やはり、ダメなのでせうか。

85さま。はじめまして?かな?
私の場合守備範囲というのは無くて、他所様がやりたがらない事を
断らずやる場合が多いだけですね。
ですから、911もドイツ車の一部と考えて、お受けしたまで。
軽自動車から大型や建設機械、時には家電に産業機械、
そしてメルセデスなど、何でもやるというだけです。
どんな車種でも熟知している訳ではなく、時折過剰な期待をされて
しまいますが、その辺はひとつひとつ勉強しながらこなしているだけ
ですので、その辺をご理解いただけるのであればご用命ください。

す、すいません…
一度コメントしていた??ようですね。
メルセデスに乗りたくて繋がり?で、過去にお伝えしていたかもしれません…。
そのうち暖かくなったら寄らせてください。
(今のところ調子悪いわけではないのですが…)
取り急ぎ御礼まで。

*お返事コメントした?はずが、反映されていませんでした。
再送します。

85さま。 メルセデスオーナーなのでしょうか?
私は、もしかしてポルシェオーナーで、時折行われているミーティングでお会いしたのかと
勘違いしておりました。

いえいえ~
911オーナーです。
でも、お会いしてないです…。

実は、はじめは、ちょっと古めのメルセデスにも乗ってみたくて、ポルシェを購入する前にいろいろとネットサーフィンしていてこちらに到着したというわけです。
いまでもちょっと古めのメルセデスを普段の足にしたいなあと考えておりますが、通勤で車を使う必要がなくなってしまったので、今は911のみです。(でも911は通勤で車が必要なくなったから購入したというヘンテコな理由ですが…。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W203ワゴン LED化の功罪? | トップページ | マニアックなメカニックと云われる訳 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ