« 秋の旅行 後編(メルセデスはほんの少しだけ) | トップページ | DIGITAL »

秋の旅行 綴編(結局メルセデスは出てこないwww)

10/8普通電車の旅が続きます。

Ca3e02441_2
亀岡からスタートした普通電車の旅。帰路編。
旅の朋は、一杯の酒と、D800EにツァイスPlanar50mmマニュアルレンズをぶら下げて。
今回は、この画像以外全編マニュアルレンズで通しました。

Dsc_1739_2
京都で20分ほどの乗り換えがあり、ガラス張りの新しい駅舎をほんの少し散策して、懐かしい2番ホームへ。

14:45京都を出発した普通電車は、15:16近江舞子周辺まで来た。

Dsc_1750_2
湖西線経由の新快速は、あっという間に琵琶湖まで。
この風景見たら、帰るんだなぁって感じになります。

Dsc_1759_2
敦賀16:15 ここで休んでいるEF81(トワイライト仕様)が見えてきた。
ここで30分の乗り換え時間。酒でも仕入れようかと駅前を散策したけど、新幹線に向けて改装中で殺風景。

30分ほどの乗り換え時間を持て余し、16:45やっと乗り換えた電車は敦賀を出発。

Dsc_1772_2
武生を過ぎたあたりで夕暮れ。17:30過ぎ。

Dsc_1773_3
福井到着が17:46 すでに夕暮れで真っ暗になってしまった。福井での待ち合わせの約30分、今庄そばでも立ち喰いしようと思ったら、既に閉まっていた。早すぎね?

Dsc_1774_2
19:36
さらに90分程走って、やっと金沢。敦賀から171分(笑)
同じホームの向こうに455系が待っていた。乗り換え3分。

Dsc_1779_2
どっしりとしたW124みたいな乗り心地の455/475系電車。それ以西の新性能電車はプリウスみたいな乗り心地。
このキップにもたくさんのハンコが押されました。

高岡20:16着

Dsc_1784_2
さらにローカル線ディーゼルカーに乗り換え。キハ47は、そのローカル線区の地盤もあって、ウニモグみたいな乗り心地か?(笑)

Dsc_1790_2
超ど田舎の最寄り駅。といってもここからまた20分程移動せねばならず。
亀岡を出て、6時間半以上。時刻は21時に迫っている(笑)

ここで、U介君がわざわざウチまでE46ツーリングで迎えに来てくれて、いつもの溜まり場へ。

09:00pm この日の最終目的地着。

Dsc_1791_2
インド料理屋なのに、魚が待っていた・・・?

Dsc_1792
お頭の煮付け・・・・なんで?
どうやら、ここの店主が釣って来たらしい。

Dsc_1794
さらに、連休を利用して方々行っていた連中からの土産もあり、そんな土産の数々の中、日本酒が出てきた。

Dsc_1795
刺身が出てきた。インド料理屋なのに、一切インド的なものはこの日出ず(笑)

Dsc_1796
インド人シェフと、日本酒の杯を交し合い(笑)

Dsc_1800
蟹とサヨリのつみれ汁が出てきた。本当にインド料理屋なのか?

Dsc_1837
んで、リクエストにお答えして、厨房を借りて麺を打つ私。 このつみれ汁の出汁で食べたいとの事でナンの粉(アタ)で打ってみたら、灌水も無く強力粉も無く、スイトンとかうどんになってしまった(笑)

Dsc_1844
もう一人、インド人シェフもU子さんと寛いでます。

大阪→京丹後・北近畿→京都→北陸→インド?っていう旅でした。

PS:あー面白い!これだから辞められない、普通電車の一人旅。

« 秋の旅行 後編(メルセデスはほんの少しだけ) | トップページ | DIGITAL »

journey」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

鐵道ヲタ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、最近w108を購入しましたが、車両に関してアドバイをもらえる方がおりませんisland様と是非コンタクトを取りたいのですが、お願い出来ますでしょうか。

W108さま、はじめまして。
それでは記載されていたメアドにお送りしますが、当方もおかげさまで弱小ながら
、毎日目一杯仕事をさせていただいておりますので、なかなか対応できないかも
しれません。 ブログもろくに更新しておらず。 その辺、ご理解下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/55913746

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の旅行 綴編(結局メルセデスは出てこないwww):

« 秋の旅行 後編(メルセデスはほんの少しだけ) | トップページ | DIGITAL »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ