« 怒涛の連休 己の記録簿 | トップページ | 秋の旅行 中編(相変わらずメルセデスがあんまり・・・) »

秋の旅行 前編

10/6 06:00pm
ひょんな事から懇意になった、只今期間限定で埼玉から難しい大工事をしに来ているユースケ君と、同じ趣味同士?仕事上がりの疲れた体で金沢の湯涌温泉へ。

Dsc_1489

Dsc_1511
私とはひと回り以上歳が違うユースケ君。例のベンチでにやけてます。

Dsc_1498
今年も盛り上がってました(笑)
(注:ユースケ君はE46ツーリング、私はW126乗りですが、決して痛車にはしてません)

Dsc_1551
来年もあるんだろうか?湯涌ぼんぼり祭り

さて、夜も更け金沢の某有名No7餃子店で食事をして、深夜に帰宅。
お互い、次の日からハードなのに・・・w

10/7 06:00am

翌朝、夜中に降ったのか地面が濡れている。
餃子臭い息を一生懸命ブラッシングして(誤魔化し)一路関西へ。

Dsc_1557
北陸道~名神~京滋BPを抜けて、スタート時にはリッター4.8を示していたこいつは、納車時には6.8Kmまで上がってました。うーんエコロジー?www

大都市大阪まで、お預かりしていたポルシェで一人旅。

晴れ男パワーで、道中どんどん天気が良くなっていきます。良い事ありそう?

Dsc_1561
さて、この凄い豪邸にお住まいのすげーステキなご夫婦に納車させていただいたカイエンと別れ、一路京丹後地方へ。

01:00pm
普通電車の旅をスタートさせます。時刻は既に午後一時を回っている。今日中にたどり着けるのか?

Dsc_1564
敢えて西のテツのメッカ、弁天町からスタート。

弁天町から大阪~京都へと順調に乗り継いでいきました。ここまでは関西の大動脈だから心配してないんだけど、嵯峨野線(山陰本線)の園部以北が何かと未知数な・・・・?

Dsc_1579 
嵯峨野線14:30
複線区間を国鉄型がすれ違う。
この後、園部で綾部方面に乗り継いだとき、矢継ぎ早に不安な要素が出てくるのでありました。

今日は、今からまさかの4連日の飲み会にて失礼(笑) 
この記事をUPしたのが10/10 19:55

« 怒涛の連休 己の記録簿 | トップページ | 秋の旅行 中編(相変わらずメルセデスがあんまり・・・) »

journey」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鐵道ヲタ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/55861263

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の旅行 前編:

« 怒涛の連休 己の記録簿 | トップページ | 秋の旅行 中編(相変わらずメルセデスがあんまり・・・) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ