« 秋の旅行 中編(相変わらずメルセデスがあんまり・・・) | トップページ | 秋の旅行 綴編(結局メルセデスは出てこないwww) »

秋の旅行 後編(メルセデスはほんの少しだけ)

10/7夕方。
メルセデスW124で迎えに来てくれたN君ご夫妻ありがとう。

不条理極まりない、icoca(Suica)の取り扱いのJR側との交渉もアホらしくなり、また彼らを待たせるのも申し訳ないので彼らのお宅へ。

Dsc_1632
そして、夜も更けいつもの”瓦(いらか)”さんへ。

Dsc_1634
つもる話をワイワイと、かなり呑んでしまいました。

Dsc_1637_2
京野菜の万願寺などなど。
非常にリーズナブルで、舞鶴の酒処はいつもここにしてます。

10/8 ちょっと呑みすぎた次の日の朝は、いつもよりスロースタート。

Dsc_1693
W124で今度は亀岡方面へ。
昨日ちらっと見えた、新幹線0系のアタマが気になると言ったら、そんじゃぁ行こうということになり(笑)

途中、国道27号を南下中、安栖里駅でKTR車とJR車(鉄道)の特急同士のすれ違いを発見。

止めてくれー!ってお願いしてたら・・・・ あれ?見たことのある車が通過していくではないか???

Dsc_1699_2
なんとミラクルな!
同じW124乗りのS田氏と彼女さんが、偶然にも同じルートを走行していたようでした。 この遭遇確立って、どのくらいなんだろ?

しばし談笑の後彼らと別れ、0系のアタマを探しにさらに南下。

Dsc_1702
山陰本線の、並河っていう駅の横に保存されていました。

Dsc_1707
おお!DD51型っていう大型ディーゼル機関車も保存されていた。
残念ながら、心無いいたずらでキャブの側面窓の状態はあまり良くないようです。

Dsc_1711
新幹線0系のアタマも、H97っていう謎の編成番号の書かれた、22形がいました。

ここでお昼。

Dsc_1721
亀岡に移動して、ご当地亀岡バーガーのダイコク・バーガーさんへ。
オレンジに黒の外装、中はパステルカラーのインテリアがステキ。

Dsc_1726

Dsc_1725
かなりジューシーで肉厚のバーガーでした。N君がセットで頼んだチリ唐あげも旨し。
サイチキンっていう骨付きチキンもジューシー。 本当は月見っていう某Mマークみたいなのを頼んでみたかったけど、友人には基本は京都ダイコクバーガーだと云われ、その通りに。
その友人達は、みつばちチーズバーガーとか変り種を頼んでましたけど。

01:30pm亀岡駅

Dsc_1730

Dsc_1733
13:56亀岡発普通電車京都行き
帰宅時間もそろそろ迫ってきたので、亀岡駅から普通電車での旅、リ・スタート
ありがとう、N君ご夫妻。また来ます(^^)ノシ

京都14:22着

Dsc_1738
京都まで26分の移動。ここからが長い!特急なら3時間も掛からないのに、普通だとここからは更に6時間ほど(笑)

さて、この続きも書きたいので、後日綴章をUPしようと思います。

« 秋の旅行 中編(相変わらずメルセデスがあんまり・・・) | トップページ | 秋の旅行 綴編(結局メルセデスは出てこないwww) »

journey」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

鐵道ヲタ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/55891720

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の旅行 後編(メルセデスはほんの少しだけ):

« 秋の旅行 中編(相変わらずメルセデスがあんまり・・・) | トップページ | 秋の旅行 綴編(結局メルセデスは出てこないwww) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ