« レストア | トップページ | ベンツ722.3 A/Tを乗せ替え »

いろんなクラブに勧誘されて

Imgp5096
トランスミッションを換装するため、昨日リフトアップしていたW124

Imgp5109
A/T側のコンパニオンプレートは、固着してしまっていて、地上で分解しました。それにしてもよくこんなんで走ってたなぁ・・・・

E87乗りのY君にお手伝いしてもらい、私は偉そうに横でエスプレッソをしばきつつ、彼にげきを飛ばしていました。
そんな夕方。
Imgp5117
出たぁぁぁ!ガンディ自転車部の部長と副部長さん。
あんたら、そんなにトレーニングしてどーする?
Imgp5116
Hな部長のGIANT号は、700Cのタイヤがさらに細くなったようです。
彼はこのあと魚釣りに出かけるそうで、ガンディ釣りクラブもやっていらっしゃる様子。
羨ましい・・・・半年に一回も釣りに行けてません、私、涙。
どうやらガンディとは、インド料理屋の仮面を被った体育会系エスニック店なようです。
来週こそ自転車部の活動に参加したいと存じます。

で、私らは、W124のトランスミッションと格闘。
このあと、ともきちさんがブラリとやってきたので、ミッションを降ろすのに、私は偉そうに冷酒をあおりつつ彼をこき使いました(笑)

W124ミッション換装の件の詳細はまた後日UPするとして・・・・

Imgp5119
今日も朝からW124のA/T換装を仕上げるべく、四苦八苦しておりました。今日はお手伝いが居ないので、私が独り親方で。
そういえば昨日、R230乗りのおったんさんからメールが来ていて、地元の港湾近くの公園に来いとの命令!
10時を回った頃、W124の組み付けに目処がついたので、とりあえず流したシーリングの乾燥時間も見込んでお出かけしてきました。

Imgp5124
指定の場所には、R230をはじめ、ポルシェにオロチにZ30にスーパーセブン。

Imgp5123
911なんてナローにカレラ。 フェラーリーも数台、コルベットにロータス、アルピーヌA110なんてのもいて凄すぎ!
唯一、スポーツカーじゃない(Sクラスだし)、4ドアの私。肩身が狭く、ちょいと遠くに泊めましたwww

そうしたら、集合がかかり、なんだ?って思っていたら。

Imgp5122
生産国、車種、年代を超えてスポーツカー好きな人が集まるクラブを発起するとの事。
真ん中のフェラーリーレッドの子が会長に就任されるそうです。
こんなんなら、ずーっとオープンにしているジープで来れば良かった・・と後悔。
この少年は、筋金入りのフェラーリーフリークだそうです。将来怖いなぁ。

このブラリと寄ったミーティングには、偶然にも以前、ジェットスキーを通じて知り合った人や、なんとなく繋がりがある人など、似た人が集まるモンですね(笑)

Imgp5129

この356、”ホンモノですか?”と失礼な質問にも、にこやかに”そうですよー”と答えていただいたおふたり、素敵です。

Imgp5132

私はW124のトランスミッションも気がかりになって、ここで失礼することに。彼らは1時間ほどのツーリングに出かけていくのでありました。

Imgp5142

戻って最終的なセッティングをしていたら、また奴らが来ました(笑)

あまりにもバラバラでインパクトがありすぎて、写真撮るのを忘れてしまいましたが、今日は自転車部のメンバーが5人に増えている(笑)

中には本格レーサースタイルの人、サンダル履きでロードバイクの人、いつもの人、抵抗が大きそうな拷問的オフロードの人(笑)

今日も彼らを見送り、私はW124の最終セッティングと試運転をしてました。来週こそ参加しますからm(__)m

ガンディ釣り部のHな部長が、「カサゴ釣れたから、食わせてやるから今晩コイ!」とご命令を言い残し去っていかれました。 ははぁm(__)m 有り難く。

Imgp5140

高速の試運転も終えて、なんだかんだですっかり辺りも暗くなり。

ガンディ"夜の部"へwww

Imgp5145

カウンターには各クラブの部員が皆さんいらっしゃいます。

スタッフ曰く、”ガンディで一番濃いメンバーだ!”確かに。

Imgp5144

カサゴをタンドリーにして焼いた逸品。

アッサリした白身のカサゴに、タンドリーのアレンジが合い、ビールを飲みたくなります。

今夜はまだまだ伝票を整理したり、色々あってビールは飲めなかったのが残念。

魚のタンドリー(タンドリーフィシュ)、これいいかも?ですよ。


一日一アイアン
Imgp5121
今日、ミーティングが行われるパークの直前にある踏み切りにて。
路面電車(LRT)が頻繁に通る地区って羨ましいなぁ。
私の地域は超ローカル線で、一時間に一本だし駅まで20分なんでいまいち利用しにくい!


« レストア | トップページ | ベンツ722.3 A/Tを乗せ替え »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/54815485

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなクラブに勧誘されて:

« レストア | トップページ | ベンツ722.3 A/Tを乗せ替え »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ