« 私の師匠 逝く。 そして嵐 | トップページ | 新兵器投入 USB接続の内視鏡導入 »

雪から快晴 

Imgp4434
土曜日の朝。 朝起きると薄っすらと白い風景で・・・・・ もう4月なのに。

Imgp4435
W124のリアウインドウには、名残雪が積ってました。

Imgp4437
気を取り直して、W124からやっつけます。
フロントローターがかなり段付きで磨耗してきたので、新品交換。そしてリアはローターを切削。
Imgp4442
それが終り、今度はBMW Z4のパワーウインドゥのガタの修理と、ガラスのタテツケの調整をしようとしたら・・・・

Imgp4443
なんと!またもや吹雪いてきました。 4月も7日だというのに、本当に今年は安定しない。
前にも書きましたが、極端すぎる・・・・><

Imgp4444
ここのソフトトップとの境目のタテツケが、なかなか難しい。
テスター(メモ用紙)で、クリアランスをチェックしては直しの繰り返し。

Imgp4451
ウインドゥ・ウエザーシーラーを外し、何故か切れ目が入っているアタリが悪い部分に、ランドローバー純正のバキュームゴースを入れて嵩上げしてみたりして。

Imgp4453
結局、この日は時間切れで、今日・日曜の朝まで調整に明け暮れました。
オーナーにソフトトップを明けてもらい、チェックしてみました。
今日は昨日とは打って変わっての快晴、そして気温があがり久しぶりのお天気。
隣のソフトトップ、我が73式も、早くオープンにしたいものです。

Imgp4456
Z4が引き取られ、天気のよいうちに、今度はガンディーオーナー氏の愛車をやっつけますwww
ワイパーが止まってしまう症状で、応急処置で急場を凌いでもらっていたキャンター。

Imgp4460
ワイパーモーターを交換するのには、インパネを外す必要があります。
この辺、ジムニーと同じか(笑
相変わらず、軽から大型まで国産から輸入車まで、何でもしなければならない自分の毎日なのでした。




« 私の師匠 逝く。 そして嵐 | トップページ | 新兵器投入 USB接続の内視鏡導入 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/54424766

この記事へのトラックバック一覧です: 雪から快晴 :

« 私の師匠 逝く。 そして嵐 | トップページ | 新兵器投入 USB接続の内視鏡導入 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ