« 今年もお世話になりました。2011年 Q | トップページ | NikonD4 ついにアナウンス!アリ »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年は平穏な年になる事を希望します。

私も、今年はおだやかに過ごしたいなぁ。
スマホから初投稿です。入力が・・・・むずかしいなぁ。何時にも増して、文章が拙いのは御勘弁を。
______

大晦日も仕事してから、ともきちさん他有志で、やまぎしさんの年越し蕎麦をいただき。(そのまえに蕎麦前で焼酎そば湯割りを頂き)

IMG_2012010454816.jpg
______
ともきちさん。今年も最後までお世話になりました。

IMG_201201044355.jpg

________
その夜、行きつけのお店にご招待されては呑んで。sun
ガンディーさん、年またぎですみません。

IMG_201201046280.jpg
__________
IMG_201201046807.jpg

明けて元旦も、恒例の新年会やっては呑んで。
みんな何時もありがとう。今年も宜しく。
_________

IMG_2012010444482.jpg
挨拶廻りに伺ってはまた、頂いて。
いい正月です、あいがたい事です。
みなさん本年もご愛顧を。
_________

そして、
やっと昨日から少しずつ、日常を取り戻そうと・・・N君のW124メンテからスタートしました。

IMG_201201045254.jpg
症状は、メータイルミがまたもやブラックアウトしたのと、軽いハンチング。

IMG_2012010424482.jpg
メーター裏のレジスターが、完全に巻き線抵抗部分の溶断で修復不能となり、この部分は手持ち中古パーツで交換となってしまいました。

IMG_2012010437180.jpg
ハンチングの原因は、インテークから伸びているバキュームパイプの劣化で、
ブレーキマスターまでの途中のチェックバルブからの不正な吸入によるもの。
右ハンドル
はルートが長くて、余計にリスクがありそうです。
手持ちも左ハンドル用しかなく、お正月はパーツ流通も無く仕方ないので、応急にて穴を塞ぎました。

これで赴任先の京都支店まで帰れる事でしょう?(笑)

本年も宜しくお願いします。
2012年 初春
管理人敬白



« 今年もお世話になりました。2011年 Q | トップページ | NikonD4 ついにアナウンス!アリ »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

充実した年始を過ごされた様ですね。
年始の穏やかな気分で一年の半分ぐらい過ごせたら良いのに・・・なんて
思ったりしてます。

そんな想いを吹き飛ばすような元日の地震でしたが何とか収まりホッとした
次第です。

あらためて今年こそ穏やかな一年となりますようにと願っています。

今年も宜しくお願いします。

TE青さん、他皆さん、新年おめでとうございます。
氏の仰るとおり、本当に今年は平穏である事を期待します。
元旦早々、地震だったみたいですが、私は日付変更直後帰宅して、いきつけのガンディーさんのオーナー氏のご好意で飲み放題でしたので、自身が揺れて地震が判らず(笑)
いい年末年始でしたが、本格的に仕事スタートした昨日今日。例年にも増して、仕事が減っています。製造業を中心に景気が悪いようです。
さて、本年も宜しくお願いします。
管理人敬白

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もお世話になりました。2011年 Q | トップページ | NikonD4 ついにアナウンス!アリ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ