« 高岡なるマチ 風味 | トップページ | 暖冬 »

激動の一週間 そして仕事は....

月曜日はお休みで、正月休みから明けた気怠いスタートには嬉しい始まりだったのが....
本格的に通常の生活に戻ろうとした矢先!
親類のかなり高齢のバーチャンが亡くなり、ただでさえ稼動日数が少なかったのに、金曜日まで拘束されておりました(苦笑)

IMG_2012011433996.jpg
やっと拘束が解け、今朝はまずは労災事故で入院中のゴン君を見舞い..... 彼のPCには、幼少の彼と...ここでもビートルかあ(笑)←後術

IMG_201201143449.jpg
その後、ニュービートル引き取りのため出掛け、ついでにいつもお世話になっている方が参加している「東北AID」=東日本大震災救援チャリティーに伺ってきました。
古本などをかなり格安で販売していて、期せずして高額な専門書が手に入りました。
IMG_201201142521.jpg
その会場のぬいぐるみコーナーには・・・更に!ちょっとヲタなグッズもあり、「花咲く○□八」や「けЧおん」、「侵略○力娘」もあって、しっかりGETしてまいりました(^-^;

IMG_2012011458603.jpg
引き取ったビートルは、今日からバラバラになってます。
今年はなんだか(トラブルが)VWで多い様です。

IMG_2012011445712.jpg
予報では雪だったのに、日中はハレだったので、ノーマルタイヤONLYの我が
w126を劣化予防のため少しだけ走らせてやり、ガレージの中でヒト月以上眠っていた埃を取り払いに洗車へ。
幹線国道を走ったので塩が大量に撒かれており、下回りも洗浄できるマシンが近所にあるので...
IMG_2012011420632.jpg
しっかり洗浄してもらいましょう!

IMG_2012011415833.jpg
そして話は前後しますが、ビートルをバラしてたら、ケツにオカマほられたw124が、カマをホられた箇所を見せに来られました。
かわいそうに(・_・、)
IMG_2012011425279.jpg
そんでもって、私のロゴマーク (C)ともきちさん を、私が以前イラストレーターで作ったのが色褪せたので、w124カマ掘られ号@Oさんが、シルバーのフィルムシートで作ってきてくれました。
しかもフォントもデザインもwordで作られたにしては、かなり忠実。おねだりして頂きましたウレシイ

ハァ!たまりに溜まった仕事をこなさねば。

____________________________________________
久し振りに
一日一アイアン
IMG_201201144762.jpg

見舞いに行ったゴン君のPCには...まあ、彼もテツらしく、彼の叔父さん(元国鉄マン)が撮影した
C11と並ぶキハ20を発見(笑)
その後夕方には、本職だからこそ撮られた
EF70の転覆事故の写真がメールされてきました。許可が出ればUPしたいと思います。



« 高岡なるマチ 風味 | トップページ | 暖冬 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

管理人様、こんばんは。ご無沙汰しています。(本年も宜しくお願い申し上げます)
カテゴリー違いで申し訳ないのですが…『日本海』『きたぐに』まさか2本まとめて
「グシャリ」とやられるとは、こちらも考えていませんでした。
せめて北陸新幹線開業までは頑張って欲しかったのですが。
私自身はあれから、『日本海』に2度(2010年夏・秋)乗車する機会に恵まれました。
うち一度は奮発?してA寝台を選びました。
送り出してくれた主人に、本当に感謝してもし足りない位です。

今朝、主人と一緒に『きたぐに』に往復乗車して来ました。(高岡⇔金沢)
実は諸般の事情で今月(1月)いっぱいでこちらを引き揚げ、来月から茨城に戻る事になりました。
個人的にはせめて、3月のラストランを見送りたいというのが本音ですが。

(追伸:遅ればせながら、ご親戚の方が無事で本当に良かったです!
先日福島県の浜通りに立寄ったのですが、震災の爪跡が今でも残っています。
常磐線も未だに不通区間があります)

おおお!ご無沙汰してます。お元気でしたか?
日本海・きたぐに。既に乗られたとの事、うらやましい。
きたぐには、来月中には全線制覇したいと思っています。
日本海もなんとか時間を作って乗りたいと思っています。
しかし、ご実家のあたりは大変でしたね。私も親類が多い所が
地震の酷い地域でしたので、もう気が気じゃありませんでした。
色々話を聞くにつれ、そりゃあ大変だったのがわかります。
そちらに帰られたのですか?これからも大変だとは思います。
どうぞご自愛下さい。
今度こちらに来られる前に、是非ご連絡下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高岡なるマチ 風味 | トップページ | 暖冬 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ