« 錆との戦い | トップページ | E39 ASC故障の正体(序章・・・・ていうか、業務連絡) »

休日

皆様、熱い・または私好みのコメントありがとう。(涙)

320TE青さんの、想像通りであろう、行き着けの落ち着ける喫茶店。短い文章で如実に判ってしまう彼のコメント。ツボです(笑) アヴァンギャルドな方なんですね。

通りすがりさん、どうもありがとう。相当参っている自分を見極めたようなタイミング。

ARCさんは、私などより間違いなくスキルが上なのに、同じ目線でコメントして頂けて光栄です。

Punchさんもおくちゃんも、(さんとか様を付けると、謙譲語が二段になってしまうので”ちゃん”にて失礼します)、あんたらプロでしょう?(笑)

私などよりよほど探究心が強いと思います。もうプロ級ですね。だって、持っている設備とか知識は私などより余程凄いと思います。私は所謂、整備工の類。一つのマシンに打ち込んでいる暇が無い邪物ですwwww

ていうか、この辺の年代の方たちは、恐らく”ツブシ”が利く年代なのだと思います。

さて、昨日は1J系ゴルフのA/Tの調教をして・・・・

Imgp3579

Imgp3584

最近流行のレベルゲージが無いATのフルード管理を行い・・・・

ひと段落ついたので、午後からはOFFにさせてもらい(本当はE39のASC現物修理という難解もあったんですが、修理に使うパーツの手配をして、休日を1/2だけいただきました)

Imgp3586

日曜日の午後。鉄仲間たちと路面電車が熱い、富山県の中心部まで遠征。

前から一度乗ってみたいと思っていたセントラムという環状線。


西町という、昔はスクランブル交差点になっていて、在来の路面電車路線と交わるルートを探索してきました。

Imgp3598
そのあと富山の友人宅にお邪魔して、遅めの昼食?兼、早めの夕餉と乾杯を行います。

Imgp3603
楽しい時間は早く、あっという間に夜も更け、帰宅するべく北陸本線で、モハ474に乗りMT54系列のモーターのうなり音を堪能。さらにそのあとキハ40系に乗り換えて、直6ターボの近代的な加速音に少々辟易しながら帰路に就いたのでありました。

追伸
320TEさん、一日一鉄。いいですねw
私は23日のDD51旋回ワイパー仕様+コキ編成も好きですが、17日の恐らくE231系であろう山手線・京浜東北線がゾクゾクします。 
101系~103系をリアルで体験した世代ですので、品川などでの、抜きつ抜かれつの躍動感溢れる風景が好きなんです。
遠足も、ノスタルジーがありまして・・・・(笑) 父方の実家である現在の住居に来た時、幼稚園の遠足で、当時キハ17系であろうローカル線に乗ったときの牧歌的な雰囲気が印象的でした。(上記の京浜東北・山手・京急・東急などとは対照的でなんて長閑なんだろう!と思いました)

« 錆との戦い | トップページ | E39 ASC故障の正体(序章・・・・ていうか、業務連絡) »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

相当忙しい中、変な話しに付き合って頂き、誠に感謝いたします。
お互い顔を合わせていないので、読めなく。。。

♪上を向いて。。歩こう。。。♪♪

おくちゃん殿。いえいえ、変な話ではないですよ。
私も及び知らぬ所までご存知で、すごいスキルだと思います。
これからも情報よろしくお願いします。
W211では、今現在原因不明の不調の個体を抱えていて、格闘中です。
原因がわかればまたUPしたいと思います。

そんな風に言って頂き照れてしまいます。(笑)

鉄道には詳しくないのですが管理人様のアップされる写真・記事さらには1日1鉄を
見ているとそんな自分でも鉄道にまつわる記憶・思い出が沢山あることに気づきました。
子供の頃、軽便鉄道跡地のトンネル内探検?やレールを枕木に固定していた犬釘を
拾って遊んだことなど強く印象に残っていることが多いです。
品川付近での抜きつ抜かれつつと言えば社会人になりたての頃に関西方面での
仕事を終え安堵した気持ちで車窓から見た光景は忘れられません。

103系、これは当時九州の田舎から出てきた私には近代的で新鮮にみえました。
何せ未だSLが牽引し乗客が走行中でも自由に客車のドアを開けて体を乗り出すなんて
事ができる地方でした。

これからも様々な記事を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/53070723

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 錆との戦い | トップページ | E39 ASC故障の正体(序章・・・・ていうか、業務連絡) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ