« W114 復活へ 続編・・・・って大げさな! | トップページ | 古いものは・・・・・ 味があり E39が2連発ほか »

遠方より朋来たる 本当に楽しからずや 

昨日、私のメルセデス奮闘記がまだHPの時代から懇意にさせていただいている、Dr.SIN@四日市氏が、10月から沖縄に戻られるとのことで、急遽来県されました。
彼とは190E乗りで、ネットで情報をやり取りする仲間。
ご一家でいらっしゃり、昨日は親戚の「盛大な」法事で私はダウン気味でしたが、お会いできて夜遅くまで連れ回しては飲み歩きww 小汚い古民家に一泊していただき、今日は県内をご案内しました。
にしても・・・・観光に乏しい中核工業都市のこの街。 すぐにネタが尽きますorz
朝食後、ほんの30分も走れば山間部。すげー田舎だなぁ・・・・・
Dsc_2046
こんな、素朴な風景が意外と県外の人には受けるのですね!
Dsc_2070
一時間もかからず今度は東の端に到着。 宝石探しをしますが、今日は台風の影響で海は大荒れ。
でも本当は、こんな日の波打ち際がヒスイの打ちあがるチャンスなんですが・・・所詮素人、収穫はゼロ。

Dsc_2121
途中、ご飯を一緒に頂いたり、地元の観光を途中からともきちさんに参戦してもらって一緒にご案内したりしておりました。

Dsc_2122
それぞれ多趣味で、同じような趣向で、偶然なのかみんなシンクロしています。

友あり遠方より来る、また楽しからずや。 本当にこの孔子の漢詩がピッタリで、最も好きな言葉のひとつです。



« W114 復活へ 続編・・・・って大げさな! | トップページ | 古いものは・・・・・ 味があり E39が2連発ほか »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました。
とても楽しい旅・出会いでした。
今度の日曜にもし来られるのであれば、お会いできるのを楽しみにしております。
できれば木曜夜までに来られるのかどうかを連絡頂けると助かります。

Dr.SINその節はご苦労様でした。
今夜、Dr.A氏のご都合がハッキリしますので、改めて連絡します。今の所伺う方向ですが、諸事情で変わるのはご容赦を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/52649176

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方より朋来たる 本当に楽しからずや :

« W114 復活へ 続編・・・・って大げさな! | トップページ | 古いものは・・・・・ 味があり E39が2連発ほか »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ