« 特殊工具 | トップページ | MINI ASC/ABSの不良 ・・・・・はいいんだけど、自ら仕入れてきたのならちゃんと~ »

支援物資を託しました ご協力感謝

311の地震以降、奇遇にもW124乗りの千ちゃん氏と私は何も出来ないジレンマで、取り敢えず献血などをしていました。
お互い、時々献血していたので、思いついた経緯は似たようなものです。
それから4月近くなり、友人のプロカメラマンはラジオを寄贈したりして、私も触発されラジオをほんの少し送っていたんですが、売り場は何処も売り切れ。
そんな事を千ちゃん氏と折に触れ、話していたら5月のGWに彼が大阪方面に行った際、ポータブルラジオを見つけたとのことで、わざわざ大量に買い付け持ってきてくれました。
ところが、5月には民放も被災自治体もラジオの受付は停止してしまっていて、また私も仕入れた充電式LEDライトも受け付けてくれないとのことで、彼と協議した結果、私の友人等にそれらを買ってもらい、改めてその時に一番必要な物資にして送るという事に。


それから二月もかかってしまいましたが、なんとかまとまったお金に代え本日蚊取り線香ダンボール一杯に交換できました。
Imgp2462
19:50 先ほど彼の会社にお邪魔して・・・・

Imgp2463
商品を検閲してもらいました。

Imgp2464_2

形ばかりですが、受け渡し式をw 千ちゃんの善意、しっかり受け継ぎました。

Imgp2467

当初、大手激安の殿堂に頼んでいたんですが、全然期日は守らないし・・・・それ以前に連絡不行き届きで商品の確保もされておらず・・・・・(呆)

結局大量な商品買占めにも快く応じて頂いた、地元のカーマホームセンターさんのPB商品の「DCM」ブランド蚊取り線香をダンボール一杯購入させていただきました。 同時に売れ残った充電式LED懐中電灯はボランティアの方に一存しました。

20:30

そして16日から石巻~南三陸にボランティアで行かれる、子供のバスケチームの親御さんにこれらを託しました。

Imgp2466

またもや形ばかりですが、受け渡し式をw

彼らは月イチで、ボランティアに行かれるそうで、全く頭の下がる思いです。

もう少しラジオや私のつまらない物資が残っていますが、追々買っていただける方にはお願いしたいと思います。

今回ご協力いただいた皆様には感謝します。商品受け渡しの写真ですが、色々協議した結果公開を控えさせていただきますが、皆さんの善意はこうやって形が変わって受け継がれました事をご報告申し上げます。

« 特殊工具 | トップページ | MINI ASC/ABSの不良 ・・・・・はいいんだけど、自ら仕入れてきたのならちゃんと~ »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/52209155

この記事へのトラックバック一覧です: 支援物資を託しました ご協力感謝:

« 特殊工具 | トップページ | MINI ASC/ABSの不良 ・・・・・はいいんだけど、自ら仕入れてきたのならちゃんと~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ