« 時系列を遡り、昨日からGWまで 序 プチGT 5/15 | トップページ | 日々イベントな幸せ  仕事あがりに3D映画 »

GWまで、時系列を遡り・・・・・ 序 其の弐 5/14

毎日、なんだか意気消沈気味orz

Imgp1687

そんな折、14日に舞鶴からお二人が帰ってこられ、思わず弾けてしまいました。

この画像は、2次会を行った後日が明けて翌15日未明ですw

いやー呑んだ呑んだ(笑)

Imgp1691

その日の早朝、二日酔いの私(笑) 鍛え方の違う、N君は早朝にも関わらず元気でした。

舞鶴にお帰りになるとの事、二日酔いの私はふらつきながらエンジンオイル交換をして、元気なオーナーは、自らタイヤ空気圧を点検しています。

Imgp1692

そのまま、今度は出張してとあるガレージにお邪魔してSBCのフルード交換やリマインダーリセットなどを行いました。

Imgp1696

お昼になったので、このガレージに程近い、ビストアンドネギさんにお邪魔。

二日酔いには、スパイスが効くかと?

今日は、Cランチのポークのカリーを・・・・当然私スペシャルの辛さにてw

Imgp1697

いつもながら、サラリとしていて胃にやさしい(二日酔いにも)ランチでした。

Imgp1698

ナンも大きいけど、サラリとして軽くいただけます。

Imgp1699

〆のサービス、いつもすみません。先日、名古屋に赴いたとき、同じ南インド系と思われるお店に伺ったのですが、こちらのレベルには程遠いと感じました。やはり中古車輸出の関係で、ネイティブな方が多いからなのでしょう?その話もまた後日。

それに、また一軒黒船的お店がオープンしました。これがまたレベルが高い!これもまた後日。

閑話休題

そして、またそのご近所から引き取ってきたW211をメンテする午後なのでした。

Imgp1700

残念ながら、どうもコストカットの影響が感じられるこの辺のモデル。

走行距離の割りに、フロントのキャリバーや足回りからの異音が発生しています。

Imgp1705

診断用PCをこのsatteliteに変えてから、余分なアプリを導入しておらず、DASにDMEにFCRにVCDS、それに汎用CANスキャナーを一纏めにして機動力抜群でお気に入りです。

今時RS-232Cを求めると選択肢が無く、中古になりましたがコストパフォーマンスは最高。今度はSSD化して、タフブック並の外装プロテクト改造をもくろんでおります。

Imgp1702

スキャン中、SBCの圧力停止中のこの表示は、いつ見てもドキドキします。万一ディアクティブからアクティブにコマンドが送れないと、ブレーキが利かなくなるわけでwww

Imgp1704

キャリバーを分解、バックプレートやシムに溜まったダストを清掃してやり、ハブベアリングのグリースの補充をしてやりました。

こんな感じで、日々診断機のお世話になりっぱなし。

« 時系列を遡り、昨日からGWまで 序 プチGT 5/15 | トップページ | 日々イベントな幸せ  仕事あがりに3D映画 »

日々の風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/51707926

この記事へのトラックバック一覧です: GWまで、時系列を遡り・・・・・ 序 其の弐 5/14:

« 時系列を遡り、昨日からGWまで 序 プチGT 5/15 | トップページ | 日々イベントな幸せ  仕事あがりに3D映画 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ