« 半旗を掲げつつ・・・休日も仕事を W203の多重トラブルより | トップページ | W201 タコメーターのご質問 »

今日も沈痛なれど・・・ 仕事で応えねば!

Imgp0588
今朝、泥だらけで入ってきた、地元のレスキュー車。 どうやら被災地へ赴き、泥だらけになって帰ってきたので、ウチの高圧高温洗浄機を借りにいらっしゃったとのこと。

派遣された隊員のお話を伺ったところ・・・・・・
任地は仙台方面で、かなり厳しい現状を目の当たりにしてきたようでした。 
お話を伺うと、ほんの少し吐露されただけで、とてもじゃないけど悲惨な現状で・・・・・ 私は、ありがとうと言うのが精一杯でした。本当に頭が下がる思いです。(このブログには書けない状況を、ほんの極一部だけ伺いました。言実際の現場は、言葉には言い表せない位かと。)

閑話休題。

Imgp0491
このA4、お客さまが自身でリアゲートハンドルに一体となったバックビューカメラを購入されたまでは良かったのですが・・・・
Imgp0493

散々苦労して取り付けてみたら、ライセンスプレートランプが点灯しなくなったとか、キーレスが作動しなくなったとか???
どうやら、定番のCANバス系統のトラブルが発生してしまったようです。

Imgp0495

リアゲートハンドルに見た目は美しく埋め込まれている、某大陸製と思われるカメラ。
でも、実際には穴が合わなかったり、取り付けが曲がっていたり大変ですw
Imgp0498
CANの記憶喪失や、電源系統のいい加減な処理を直してなんとか解決。

もう一台、CANがなんだかおかしいE60も控えています。

先ほどまで、千ちゃん号@W124の試運転を高速で行っていて、今帰ってきたのでこれで寝ます。
適当な記事、恐縮の極み。
ただ、この事態に一生懸命な全国の支援を伝えたかったまで。(A4以下の記事はオマケw)
日付は変わり、3/23 00:05JST

« 半旗を掲げつつ・・・休日も仕事を W203の多重トラブルより | トップページ | W201 タコメーターのご質問 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/51192455

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も沈痛なれど・・・ 仕事で応えねば!:

« 半旗を掲げつつ・・・休日も仕事を W203の多重トラブルより | トップページ | W201 タコメーターのご質問 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ