« 巷の竈は賑わいけり・・・・ なれど、私は仕事 | トップページ | ご質問にお答え  300CEについて。 »

賀正

あけましておめでとうございます。

island@mercedes2.0こと、Island C/A/F/E Service Enginieer*1代表のIslandです。今年もマニアにしか理解できない記事ばかり書くと思います。

Dsc_6593

まぁ年末からこんな感じで、ほぼ毎日仕事しています。 仕事納めが12/31の午前中で、仕事始めが1/1の午後2時からでした(笑)ありがたい事です。

↑本日のわがIsland C/A/F/E Service *1の風景。

*1:Island C/A/F/E Service=命名:ともきちさん(c)2010 C/A/F/Eは Car Audio Futuring Engineerと語呂合わせしてもらいました。 略してICEにしよううかなぁ?

Ca3e0313_2

W211もスケジュール・メンテナンスをしていました。本当は年末から依頼されてたんですが、年越ししちゃいましたm(__)m ほかにも年越しが数台・・・・・m(__)mすんません。

年越しといえば、年末年始は粉物づいています。

夜、ひまさえあれば・・・・

Ca3e0303

そば粉を練って

Ca3e0306

延ばして

Ca3e0308

十割はやはり粉次第(腕次第)ですね。難しい。

Ca3e0310

酒とみりんはアルコールを飛ばし、返しを作り出汁とあわせます。

Ca3e0312

自分で打つと・・・・見た目はともかく、やはり旨いんだな!

今日は、先ほどまでパンを焼いていました。

Ca3e0328

全粒紛とはちみつだけ。 一次発酵by炊飯器で保温。

Ca3e0329

二次発酵で四分割。

Ca3e0330

なかなか上手く焼きあがりました。

つー訳で?(何が?)  本年もよろしくです。

« 巷の竈は賑わいけり・・・・ なれど、私は仕事 | トップページ | ご質問にお答え  300CEについて。 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

12月に入り、もの凄く忙しくブログROMばかりでしたorz
年明け持ち越しの作業待ちも多数待機していますので、しばらく忙しい状況です。
W203のフラップアーム関係の作業が続き、ダッシュパネル取り外しかなり早くなってしまいました(笑)

ARCさま、あけましておめでとうございます。今日は子供の通院にかこつけて、今年初のお休みをいただきました。
W203のフラップ駆動のステップモータですね・・・お決まりですね。これは私も昨年末にE34とE36のBMWで散々でした(笑 いったい幾つ交換したり殺したりしたことやら。
W202等は、何気にインパネ外すのって、国産の豪華装備でカプラースイッチだらけのものより楽ですね。でももうやりたくないなぁ・・・・慣れたくないけどやはり慣れてしまいます。
今年は、W124までは一通りの故障を纏めてみたいと思っています。時間に余裕が出来たらW202以降のものも順にUPしたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/50484600

この記事へのトラックバック一覧です: 賀正:

« 巷の竈は賑わいけり・・・・ なれど、私は仕事 | トップページ | ご質問にお答え  300CEについて。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ