« 今日も出勤・・・・明日も出勤・・・・・ | トップページ | 巷の竈は賑わいけり・・・・ なれど、私は仕事 »

今年もありがとうございました。

12月は連日仕事していて休みなしです。

まだ数日の残りがある2010年ですが、恐らくこれで年頭しばらくはUPできそうに無いので、皆様にお礼を。

本年は本当に多忙極まる年でした。また、全国津々浦々、ほぼ毎月旅行していたようです。あるときには二週連続なんてことも。

本当に皆様にはお世話になりました。ブログにはUP出来ていないメルセデスやその他の輸入車など多数ありますが、ご容赦ください。

1月・・・・冬厳しく、割と淡々と職務をこなす日々。

今だから書きますが、子供の小学校のスポーツ少年団で、ある親のお陰でかなり不愉快な出来事があり、(子供が副キャプテンになったのを妬んでと思われる)うちの家族は人間不信にまで陥れられた辛い月でした。 その後春にこの」チームとの縁を断ち切りいい方向に向かい結果的によかったのかと?


 

2月

廃止が決定となった、寝台特急北陸と、489系での定期急行が消滅するこの二つを追い続け、乗車と撮影。

Feb1

早朝到着した上野駅にて。 右の相撲取り?は友人S

Mar13 

3月13日 下り最終能登号にて。

金沢駅は、かつてないい人々であふれていました。 入線するときのタイホーンが悲しくさせてくれました。

4月初頭。

Spr1

そして、今年一年本当にお世話になった、ともきちさんと知り合い、懇意にさせていただきました。E46乗りのhadolf君にも、いつも付き合ってもらい感謝。

4/25小江戸川越へ。

Spr04251

Spr04252

そして長瀞でC58にも対面できました。

5月 GW

May02

5/2 やっと晴天が続くようになり、ジープをフルオープンにして新潟方面ツーリングへ。

May03

翌日より友人が神戸より来たり、(あの涼宮に出てくる喫茶店の超常連さん夫婦)マイクロバスを借り切って高山へ総勢十数名でプチ旅行。

6月

東京へ。

Jun08_2

奇しくも2008年に惨劇が起きた秋葉原に、あの日と同じ6/8に行ってきました。

献花台があったようですが、気づかず。メイドさんがにこやかにビラを配っていました。

平日でもありホコ天もなく、いつもの人ごみのアキバでトランジスタなどを物色。

7月

異常な暑さで連日エアコンと格闘。また暑さで電装品を中心に参る個体が続出。このときも出かけたい病を抑え、毎日職務を淡々とこなしていました。(よく体が持ったもんだw)

8月

8/1 有志らと伊勢神宮へ厄払いの参拝。

マイクロバスにて移動。外宮はそこそこの人出。お陰横丁で賑わう内宮へはマイクロを使うと、バス専用無料駐車場のある正門にほぼ横付け出来るのにはビックリ。

Aug011_2

五十鈴川では手を清め、さらにはともきちさんのW114が未だ修理のめどが立たず、神にもすがる気持ちでw、お預かりしているキーも清め、一緒にお払いを。

Aug012

本当に暑い8月でしたが、ここで気を引き締めたお陰で万事がいい方向に向かい始めました。

Aug14

8/14 前日、S124のオーバーヒートを引き取りに焼津へ伺い、そのままbjリーグのジュニアチームに所属している子供たちが、合宿と試合をしている能登・輪島へ。

合宿先の民宿で出た夕飯のカレーには心底参りましたw 酒を飲む前の食事っていうのに、なんだかなぁ。そのあと、気の合うお父さんたちと夜が更けても呑んでました。

9月は残暑と残務に追われ、毎日を淡々と休み無く働く毎日。出かけたい病も押し殺し・・・・・

親類のバァチャンが亡くなったのをいいことに仕事を中断して、おわら風の盆臨時で入線してきたキハ181を追いかけた位でしょうか?

10月

Oct10

10/10 一泊で京都方面へ。 先ずは豊郷小学校でアニメ「けいおん」のモデルになった廃校を堪能。

Oct11

翌日10/11は、終日初秋の京都を堪能してきました。いつ伺っても良い所です。

Oct16

翌週10/16から浜松へ。 名物浜松餃子を堪能。早めに宿に戻り、翌朝4時半起きに備えます。

Oct17

10/17 翌朝6時前から移動。エアパーク横の一等地をゲット。

T4・E-767・F15・F2などの飛行展示を見学のあと基地内に入り、午後からブルーの展示飛行を堪能。

11月

Nov21

穏やかに晴れた11/21 メルセデスオーナーのOFF会。

長期修理でご迷惑をおかけしたともきちさんのW114をはじめ、こちらから参加したメルセデスはここ一年内にエンジンの換装やオーバーホールなど、重整備をさせていただいたものばかり。でも無事に走りぬきました。

12月

そして今朝の私の仕事場。

Today

またもやバックオーダーが溜まっています。このほか、S124やバスのヒーター修理諸々、明日も仕事決定の年末を迎えています。

本当に、一年間ありがとうございました。 また時々オーバーロードして頭のフューズが切れるかもしれませんが、どうぞ御贔屓に。  

2010年師走 敬具

 Island C/A/F/E Service 主宰Island@mercedes2.0

« 今日も出勤・・・・明日も出勤・・・・・ | トップページ | 巷の竈は賑わいけり・・・・ なれど、私は仕事 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

寝台特急北陸 
東京からの帰りに何度か利用したことがあります
階段を上って、どこでもドアみたいなドアをあけて乗り込む寝台 
帰り道なのに 楽しくて テンションあがってました。

想像を絶するいそがしさなのですね…
ヤマをこえられましたら、またぜひ男子会にまぜてくださいね。
そしてぐっとくる熱い話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

来年はいい年になります!
厄もあけますしね。
まちがいないです good

Merry Christmas shinexmasshine


 

ケロ嬢に続き、、、。

こちらこそ、今年はIslandさんに救われた年でした。始まりもこのブログからのコメントでした。
まだ少しありますが、今年一年お疲れさまでした。(除夜の鐘の音聞こえて、年越しそばをすするまでは、気が抜けないと思いますが。)そしてありがとうございました。
いいお付き合いをさせていただきまして、これからも末永くよろしくお願いいたします。

厄でしたか。厄明けの新年会楽しみですね。ケロ嬢さんもお誘いしては(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/50389965

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました。:

« 今日も出勤・・・・明日も出勤・・・・・ | トップページ | 巷の竈は賑わいけり・・・・ なれど、私は仕事 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ