« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 賀正 »

巷の竈は賑わいけり・・・・ なれど、私は仕事

ちょっと気分転換に、診断の合間、診断のPCについているweb-camでUPを。

今日は師走最後の日曜日。巷は御節を作る人、掃除をする人、落葉炊きで芋を焼く人。 それなりに皆さん賑わっていていいことです。

わたしといえば、今日も仕事・・・・・orz

Img000011

バスのエアコン回路が故障して(ここのところ連発だぁ)昨日より突貫で修理しています。

Img000012

バスでも、特殊車両で、車椅子リフトがあるもので、土日しか空きが無いため、また乗られる方がこの寒空に快適に過ごせるよう、努力している次第。

大体、エアコンコントロール回路の中、C-MOSICを使いスレッショルドを検出するのにNANDなどで構成されたオーバーロード停止回路は、どう考えても設計ミスなんじゃ?(笑)TTLでいいのに。こんな部分はリレーなど出来ればメカニカルで停止させる構成にしとかないと、素子が飛ぶとえらいことになるんだけどなぁ・・・・当時は最新鋭のタッチパネル式コントローラだったんでしょうけど。

Img000013

S124では、車検でタイヤ・ブレーキを分解したまま、宙ぶらりんですみませんm(__)m なんとか組みたいところです。

Img000014

Z3も、メーターとSRSシステム、ELRテンショナーを分解したっきり・・・・

すみません。

さて、昨日コメントいただいた、Frauケロ und Herrともきち(今、独語のマニュアル読んでいて、頭が独語モードw)

ありがとうございました。 この山が越えられたら、男子会&男前会しましょう!

それからバックグランドで沢山メールくれた皆さん、ありがとう。

んじゃ。

さーて、今からネット遮断して現実へ・・・・

2010 fin

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 賀正 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/50403452

この記事へのトラックバック一覧です: 巷の竈は賑わいけり・・・・ なれど、私は仕事:

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 賀正 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ