« 楽しかった週末はあっという間・・・・現実へ。 | トップページ | 冬到来 »

天気予報 山間部は雪

最初に進捗状況の業務連絡
W124 インパネ脱着・ヒーターユニット換装ですが、無事グローブボックスにビルトインしていたナビが収まりました。 それからクーラーガスも充填完了、ヒーターも上手く循環しはじめ、あとはボロボロになっているプラ製のパーツをリペアしています。

さて、それが終った夕べ。21時も廻り、某最大手中央病院に勤務されているE87オーナー氏が帰宅。タイヤをスタッドレスに交換しました。山越えしなければならないので、この時期適宜対応してあげることが重要になってきます。
E87_2
ああ、いやだ(笑
スキーも満足に行けない今日この頃、積雪は苦痛です。北陸の鉛色の空も苦痛です。
ご褒美にオーナー氏から、京都銘菓の阿闇梨餅をいただき、京都フリークの私としては満足。現金なものですw

それから、先日伺ったバールで出合ったharman/kardonの不思議な透明ドーム型スピーカーシステム。 ずっと頭から離れません。 どう見ても12cmくらいのフルレンジにサテライトのツイーターが左右にあって、これが意外と小さい音量でもダイナミックレンジが広く、ラウンド感が広い!
Harman

調べてみたら、サブウーハーは15cmのフルレンジユニットが一つ、効率が良いと思っていたら、やはりボイスコイルの駆動用マグネットは今問題のレアアースで作るネオジウム。道理で磁束密度が高いわけだ。
アンプもデジタル駆動(恐らくD級・・・・って最近は言うらしい、アナログのA級やB級とは動作原理が全く異なります:注)で、3.5φのジャックも付いているからアナログ信号も入力できるようです。
ほしーなぁ。

« 楽しかった週末はあっという間・・・・現実へ。 | トップページ | 冬到来 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight

おなじく 「ほしーなぁ」confident

あ!ケロさんだぁ。happy01
あのお店、雰囲気も選曲もよかったですね。
あとグラスも、口当たりのよいRIEDEL社などのマシンメイドのおしゃれなものでしたね。
また行きたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/50242922

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報 山間部は雪:

« 楽しかった週末はあっという間・・・・現実へ。 | トップページ | 冬到来 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ