« たまにメルセデスネタ・・・・ LHモトロ用スロットルをリペア | トップページ | 気 骨 在 る も の »

魚津へ

週末に小一時間ほどかけて魚津へ行ってきました。

この日も日中は休日出勤して、週明けの負担を軽減するべく働いてましたが、なんだか体調がおかしい??

と思っていたら、熱が出てきて体はだるいながらも・・・・

楽しみにしていたイベントに(もしかしたら)参加できるのでは?との思いと、以前から懇意にさせてもらっているあおれびさんに会いに行く為、友人のプロカメラマン氏と行って参りました。

Ca3e0003

当日券ありとの予告が何故か数週間前には完売、店に電話したらお店の人曰く、”もしかしたら当日行けなくなった人が店の前で売ってくれるかもしれないよ”という淡い期待を込めていったけど無理だったw

他にもプラカードに「チケット売ってください」っていうプラカード下げた人がいたけどどうも無理っぽい。

早めに着いて、向かいのホテルのロビーを見たら、なんと本人がいるではないか!

Ca3e0007

丸で囲んだのが氏です。

画像処理してもわかり辛いなぁ・・・・w しかしCA002っていう携帯は、本当にカメラの性能が悪すぎ。

このああと、本当は駄目なんだろうけど、勝手にホテルのロビーに入り見てたら、渡部氏が会場へ移動のため目の前を通過。

そのとき私に向かってにこやかに、”どうも遅れてすみませんm(__)m”って・・・・私はただのギャラリーで勝手に待っていただけなのに、なんていい人なんだ! 数々の死線を潜り抜けてきた人なのに、とても穏やかで、TVまんまの人でした。

Ca3e0008

長身の渡部氏は、いつもの艶消し仕様EOS-1Dに赤帯のEFレンズと、いつものベストにベレー帽姿で、会場に消えていきました。

チケット入手をあきらめお腹も空いた事だしと、地元のあおれび氏と、クライアントとのつながりでかなりこの辺に詳しいカメラマン氏のお二人が、私が渡部氏の追っかけしている間に協定していてw

もう既に行き先が決まっていました。

Ca3e00100

とんかつの銘店。その名も「とんかつや」!まんまのネーミング。うーんこりゃ浜松のヒット以来の予感がする!

Ca3e0011

こじんまりした入り口から入ると、意外と奥に深く広い店内。

カウンターの向こうには職人さんたちがせっせと働いています。

Ca3e0012

何が旨い?って尋ねたら、”ここは何でも旨い”との事。こりゃいよいよ期待が膨らんできました。

Ca3e0013

あおれび氏と私はビールでカンパイ。カメラマン氏は運転手だし、ちょっと飲めない病気があってお気の毒w

Ca3e0017

飲むとご飯は要らない私には、ひれカツがお勧めだという事で、早速”ひれかつ大”をオーダー。 食いきれるのか???

デミグラスソースがかかっている熱々のは、ほんの数分で出てきました。

ナイフとフォークが千切りキャベツの脇に付いてきたけど、全く不要な位柔らかい。

Ca3e0016_2

Ca3e0015_2

他の二人はひれかつ定食を頼んでいて、これには漬物と味噌汁が着いて来るのがこれがまた絶品だとかで、私も単品でオーダーしました。

旨い!

ついでに野菜炒めもオーダー。ちょっと頼みすぎたか?

Ca3e00211

ここのお品書きに書いてある通りでした。

サクッと揚がっていてしつこくない。旨い店っていうのはこれだもんな、これも浜松以来の感動。完食できたのは云うまでもありません。

このあとあおれびさんと別れ、帰路へ。

でもなんだか折角出てきた感が否めない・・・・でも私は熱が出てきたようですwww

途中大型ショッピングセンターのシネコンに立ち寄ったら、丁度レイトショーでスタローン主演の「The Expendables」が始まる前。80年代アクションモノで育った我々は、迷い無く鑑賞してきました。

Ca3e0023

内容は、流石はシュワルツネッガー(ちょっとだけ)やブルースウイルス、ジェットリーなどがでているだけに、コマンドーやランボーの乗りそのもの。

頭に筋肉が付いているというべき、超B級を狙った映画で理屈ぬきに笑えました。但し、カメラマン氏との見解の一致は”CGショボ過ぎw”

午後10時半過ぎ。 

今度はガンダム00が丁度レイトショー10分前で、10数年ぶりに映画のハシゴw

Ca3e0024

ガンダム世代ながら、実はあまりこの手のが好きじゃない私でしたが、ヱヴァ好きの私は、最近の作品ならクオリティ高いのか?と思って観てきたんですが・・・・

zzz・・・・・不覚。永遠とつづく戦闘シーンに私は寝てしまいましたw

で、終わったのが午前1時も軽く過ぎてて疲労感を味わいながら・・・帰路に付きました。

翌日38度以上の熱が出てダウンしてしまいました。

あおれびさん、こんな感じだったんですよ、あの後w

« たまにメルセデスネタ・・・・ LHモトロ用スロットルをリペア | トップページ | 気 骨 在 る も の »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

あはははははは~楽しそうですやん~!
とんかつは気に入ってもらえたようでなによりです。
スタローンの映画は見たいと思ってるんですが~中々タイミングが合わず見に行ってません~
ガンダムは中学のとき公開前日から並んで見に行ったことありです(爆)1年戦争の時代しかわかりません~。
ま、午前様まで遊べるのはまだまだ若いっすよ!

あおれびさん、その節はありがとうございました。
恥ずかしながら、ガンダム映画版自体まともに見たのがはじめてでした。ついていけましぇーんw

さきほど、件のカメラマン氏からメールが来て、リンクだけかいてありました。覗いてみたら大変なことになってます(`o‘;) どこから見つけてくるのやら・・・・?
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.9245&lon=136.577&z=19&mode=aero
または、
http://bit.ly/clfXUh
興味ありましたらご覧あれ。

とんかつおいしそうです…
久々にガッツリ肉が食べたいです(笑)

ガンダムは「ターンエー」までと自分は思っております!(笑)

それにしても火事現場の写真はすごいですね!

ARCさまおはようございます。
北海道なら美味しいジンギスカンですね。
スープカレーも美味しいそうですね。こちらのスープカレー屋は・・・残念なんです。コクとかスパイスの使い方とか判っていない、そもそも店員の接客っていうことが判ってない(と苦言w)注:魚津にもあるよですが、その店の事ではありません。
ガッツリ食べに、北海道に行きたい!

火事現場の空撮には背筋が凍ります。機械的に撮影したものをそのまま地図にしたんでしょうけど、googleストリートビューでも事故現場とか、同じ様な問題があるようですね。

三枚目の写真に見える看板にも興味をわきます 

ぐんてさまこんにちは。診断途中のタスクに割り込んでコメ打っています。
3枚目ですが、”美女と野獣のマンモンスコンパ”だとか? 妻帯者にとっては目の毒ですw
ゲストはミッツ・マングローブで、盛んにラジオでCMやっているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/49974597

この記事へのトラックバック一覧です: 魚津へ:

« たまにメルセデスネタ・・・・ LHモトロ用スロットルをリペア | トップページ | 気 骨 在 る も の »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ