« 何気にカレー激戦区  その4 | トップページ | スパナマーク リセットせねば・・・・・ W210編(いつかも書いたっけ?) »

濃厚な週末(笑) 友人達が集う楽しいひと時

  昨日は親戚のお宅に、先日亡くなられたばぁちゃんの遺影の写真拡大を頼まれ打ち合わせに伺いやや気が滅入っていて気分転換にと、その帰りに感じの良い、最近お気に入りのお店にお邪魔していました。

隣席のご夫妻がなんともいい雰囲気で、奥様は素敵なお着物をお召しになっておられ、チーズソムリエのオーナーが提供してくれるお酒とチーズで心地よい時間でした・・・・・NikonFばかりいじっていて、携帯で写真とるのを失念orz

帰り際、オーナーさんが一緒に店外まで降りてこられ、ひと時のお月様を見ていたのでありました。 ほろ酔いで高岡駅まで移動して終電にで家路に・・・・気持ちよく休む事が出来ました。この日の宵はもう満足!

翌日曜日の今日、今朝は清清しい秋晴れ。

Ca3e1095

ともきちさんのW114の最終的な燃料と点火系の調整を色々したり、マッチング回路を改造したり、燃圧安定のため、補助ポンプを付けてみたり。

Ca3e1106

90Km/h以上出なかった原因は、燃料ポンプの立ち上がりが不安定な事と若干の燃圧不足。それに、点火系のドエルアングルのチャージ時間が高速回転時に不足していた事が判明。

後日、この回路構成を機会があればUPします。

取り敢えず今はスイッチ切り替え式の仮設低速モード/高速モード切替式に改造しました。

そうこうしているうちに、お昼時。

以前から約束していた友人達を、前回紹介したお店に連れて行く使命を果たしてまいりました。

お店の前で、ウエイトタイムが30分。かなり混んでます。

Ca3e1098

早速着席して、いつもの店員さんに”ExtraHot!please. Ofcourace All members!”ってw

Ca3e1099_2

さっそくビリヤニとサラダ、タンドリーが運ばれてきました。皆、旨い!って食べてます。外を見るとウエイティングしている人が十数名に膨れ上がってます。

Ca3e1100

初心者の皆さんにはチキンをお勧めしました。チキンを頼んだ人は、そのボリュームに圧倒されていましたw

ほか、豆をチョイスした奴とマトンな気分だった私。それぞれ食べ比べ満足してました。野菜をオーダーさせなかったのが不覚だぁ。

Ca3e1101

お昼も食べ終わり、友人のE46で帰宅してみたら、なんだかバイクが増えてきました。

ここで、またE46&W650乗りの友人の約束で、ガンダムコーヒーのジャブロを頂ける事になっています。早速!

Ca3e1096

Ca3e1108

友人とも云っていたんですが、こういう企画物だから期待できないのか?と思いきや、しっかりした粒ぞろいの豆をこれまたキレイにローストしてあり、開封したらちゃんとアロマが漂ってきます。

Ca3e1107

ドリップしてみたら、泡立ちもよく・・・・

Ca3e1109

旨い! 意外でした。ヲタなコーヒー恐るべし。

Ca3e1115

さらに友人が行ってきた聖地巡礼の写真を見せてもらい・・・・・私も思わず「梓にゃーん!」(笑)

Ca3e1116

彼は、自分の愛娘に手作りのこんなTシャツを着させて聖地へ行ったようですw 熱いぜ!今度は鷲宮に行こうと約束する私と友人なのでした(笑

Ca3e1104

70年代生まれのKAWASAKI マッハⅢと、ほぼ同年代のW114。タイムスリップしたみたい。

Ca3e1112

さらに、ほぼ同年代の私のNikonF(FTnファインダーつや消しブラック改造)当時のデザインは全て個性的だ。

Ca3e1120

そうこうしているうちに、ともきちさんも参戦。自らアロイホイールのスタッドレスから鉄ホイールに渋い純正キャップのノーマルタイヤに交換しています。

そういえば、今年の春先はまだまだ寒く、スタッドレスが3月後半になっても換えれなかったんですね。

Ca3e1121

純正ホイールキャップが渋い!似合いすぎ!

このあと、高速でちょっと長時間の試運転。回路も燃料もセッティングが高速モードなので加速が楽しみ。逆にアイドル~低速域での進角が足りず、ミクスチャーが濃い目になってしまいます。

実際、素晴らしく加速してくれ懸念の90Km/hまでしか出なかった症状はなくなり、かなりのスピードレンジまで出るようです。

あとは、自動でセッティングを切り替える回路を作るまで。パルスカウンターにツェナーダイオードとCRチャージポンプ回路、あとはスイッチ用のトランジスタで簡単に構成できますね。

Ca3e1122

帰路につく前、コンビニの駐車場に居たUNIMOG

さっそく横に止めさせていただき記念撮影。

Ca3e1124

同じメルセデスでもこんなに違うんですね。

このあと帰路につき、充実した週末を終えたのでありました。

~Fin

« 何気にカレー激戦区  その4 | トップページ | スパナマーク リセットせねば・・・・・ W210編(いつかも書いたっけ?) »

カメラ」カテゴリの記事

日々の風景」カテゴリの記事

珈琲・ティー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日194さんのお店でご一緒させていただいた次郎長夫婦です。
素晴らしい月の写真をいただきまして、どうもありがとうございました。
美味しいワインとチーズをいただきながら、楽しい時間と心地よい空間を
共有できて光栄です。本当に素敵なお店ですよね。
またどこかでお会いするでしょう・・・体育館だったりして(笑)。

その節には大変失礼しましたm(__)m。
私のような若輩者が、生意気に一人で赴く店では無いことは重々承知なんですが・・・・
次郎長さんお奥様(姐さん)のお着物、ご主人様(親分)の凛とした雰囲気。 いい感じでした。 
もしまた同席できたら幸せです。 体育館は、仕事の関係でなかなか行けないんですが、お遭いしたらお声がけいただけると嬉しいです。
この素敵なお店を紹介いただいたともきちさんともお話してたんですが、あまり混んでなくてゆったりしている時が最高なんだよ!と、わが師匠ともきちさんの談。まさにあの時がその時間でした。 次郎長親分と姐さんとはまたご一緒したいです。w 194マスターに迷惑かけないよう、お邪魔したいお店です。

このブログ、あれでともきちさんのベンツの話が無かったら、もう何のブログか判らんな(笑)

hadlf君おはよう。
全くだな(笑)、大体自分のメルセデスは放置状態で、ろくに修理してないからね。
エアコンの修理と、始動性が悪いのをなんとかしないと・・・
なんと、あのHTTのTシャツが公式で販売されてたよ。
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/anime/k_on/fashion/-/ps_id/1446534/s_cd/0001/c_cd/23598


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/49571571

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚な週末(笑) 友人達が集う楽しいひと時:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

« 何気にカレー激戦区  その4 | トップページ | スパナマーク リセットせねば・・・・・ W210編(いつかも書いたっけ?) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ