« W114 複合故障 その2 | トップページ | 何気にカレー激戦区  その4 »

中秋の名月 寒空の雲間に一瞬

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが撮った「月」を見せてください!参加数拍手

今年の中秋の名月+1日 月齢ではこの日が満月。

Dsc_2477_2

昨晩の空は、生憎の天気で低い雲と高い雲が別々に流れていて月が殆ど出てくれませんでした。

Dsc_2470

一瞬の雲の切れ間に撮影しようとしたら、すぐ次の雲。

NikonD300+ED-VR80-400mm ISO320EV-0.5 1/60 F22 手持ち・マニュアルで撮影

Dsc2479

ほんの一瞬、20:30頃のお空。

今年の月は、晴れてもなんだかグレーがかってます。

猛暑が過ぎたら一気に冷え込んで、外気温はこの時17℃

帰宅途中の田んぼの真ん中の田舎道、バズーカーみたいな望遠付けてたら、傍から見ると不審者でしょう(笑)

Temperture

今朝引き取ってきたW210の外気温計は、20.5度を指していました。いつもより寒さを余計に感じる中秋なのでした。

 

« W114 複合故障 その2 | トップページ | 何気にカレー激戦区  その4 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

昨晩は、素敵な出会いのお供ができまして
楽しかったです♪
そして、とても綺麗で神秘的な中秋の名月のお写真、
ありがとうございました。
全てのことにへの「こだわり」脱帽です。

昨晩、お店を出て見た「月」も明るくて
すっきりしていましたね。
月灯りに照らされてほろ酔いで歩くのは
気持ちのいいものでしょうね?

194さま、本当に昨夜ふらりとお邪魔して、先客の品の良いご夫妻にはご迷惑だったのでは?と反省しきり。
でも、194さまのお店の雰囲気が好きで、お邪魔した次第。
失敗したのが、昨夜の雰囲気を携帯カメラで収めるのを、お話が弾んで忘れてしまいました。またお邪魔して、”高岡なる街”風にUPしたいです。
昨夜の葡萄酒も乾酪も美味でした。絶妙のセンスですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/49547291

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月 寒空の雲間に一瞬:

« W114 複合故障 その2 | トップページ | 何気にカレー激戦区  その4 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ