« W114 火入れ式 苦戦すれど成功・・・・携帯のSDカードが突然死 | トップページ | 回顧 GWの足取り 急遽マイクロバスを借りて・・・ »

回顧 GWの足取り ジープで今年初オープン

年中仕事している私ですが、たまにはお休みももらいます。今年のGWは2日~3日だけはしっかりと楽しみました。Dsc_0080

青のE46に乗っている悪友Tと、白のE87に乗っている悪友ASVがE46一台で参加。

E46乗りのTは、本来GPZ900なんですが、エンジン不調でフツーにセダン。

Dsc_0082

バカ親子(笑) ここはインター手前のコンビニで、ウインドゥシルを倒してますが、高速では当然ウインドゥは立てて走ります。

Dsc_0084

そこに、ETCを搭載してきた悪友GONが参入。バイクは今回彼だけ。

Dsc_0090

北陸道 小杉ICをスタート、東へ。

直噴ターボディーゼルで、軽量ボディなので4速でも追い越しには充分加速してくれます。

Dsc_0088

有磯海SAで小休止。ここから先はトンネルだらけ。

Dsc_0099

トンネル内では、フルオープンのジープは辛い。

特にマフラー改造しているバイクやクルマが来ると煩くて!

ハイパフォーマンスタイヤを履いた連中もかなりノイジーでイヤになります。

Dsc_0100

やっと親不知付近にきました。時刻は11時を過ぎていました。

Dsc_0102_2

あーあ。渋滞10Kmが出ている。そこまでは行かないからいいけど、お疲れさんって感じです。

Dsc_0106

トンネルを抜けると、能生ICがすぐ現れます。

Dsc_0109

今回の目的は、能生(筒石)の北陸本線の旧道を散策すること。

教訓:ジープで高速走行するときにはビキニトップかクローズドボディにしてから走ろう(笑

Dsc_0138

歴史民族資料館にて。

実家の内部に近いイメージなので、あまり違和感がありません。

Dsc_0152

その奥には、旧線を利用した遊歩道があります。

Dsc_0158

旧線跡を堪能したところで糸魚川駅前方面へ。

Dsc_0178

たまたま見つけた、金七tっていうお蕎麦屋さんにてちょい遅い昼食。

Dsc_0182

私がオーダーしたおまかせ定食。蕎麦に刺身にご飯という豪華なセットでも価格は意外にリーズナブル。

Dsc_0188

友人がオーダーした、ざる天丼も旨そう。でも絶対食べきれないんだよなぁ・・・・私。 

Dsc_0192

悪友ASVの愛娘を後席(兵員輸送席)に乗せて親不知まで。

ちなみに、この兵員輸送席には座席を保護パッド化して、保護ネットにヘッドレスト、さらには三点式シートベルトも追加してあり、安全性を確保しています。

だって、ノーマルだと直角の折りたたみ座席があるだけで、保護する装備は皆無。危なくて乗せられません。

Dsc_0203

親不知ピアパークにて。

イカ焼きがいい匂いで、みんなで頂いたんですが、醤油で焼いてくれればいいのに、ここではみたらし風の甘い醤油だれ。 うーん、残念。

Dsc_0212 Dsc_0213

さらに一般道で富山へ入り、宇奈月町で偶然見つけたワフ29000型。

栃屋公園の倉庫兼管理事務所にしている様子。”ワ”の部分で倉庫にして”フ”の部分で事務所とは確かに賢い選択かも?いい味出してます。

Dsc_0254

途中、滑川から再度高速に入り帰路を目指す途中、上空をANAのB6がかすめていきました。富山空港RWY01にアプローチする時、タイミングが合えば豪快に低空で迫ってくるシップに遭遇します。

« W114 火入れ式 苦戦すれど成功・・・・携帯のSDカードが突然死 | トップページ | 回顧 GWの足取り 急遽マイクロバスを借りて・・・ »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

初めて”無蓋車”に乗せてもらい娘も喜んでおりました。TNX!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/48308479

この記事へのトラックバック一覧です: 回顧 GWの足取り ジープで今年初オープン:

« W114 火入れ式 苦戦すれど成功・・・・携帯のSDカードが突然死 | トップページ | 回顧 GWの足取り 急遽マイクロバスを借りて・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ