« 回顧 GWの足取り ジープで今年初オープン | トップページ | 珈琲屋ドリームのお味 »

回顧 GWの足取り 急遽マイクロバスを借りて・・・

  前回書いたとおり、5/2はジープでフルオープンでした。夕方に神戸から友人が来るので、この日はここまで。

Dsc_0267

遠方より朋来る、また楽しからずや。

遠方より珈琲屋ドリームの豆来る、また楽しからずや。

Dsc_0259

さらには、本場神戸の高級牛肉まで持ってきてくれました。

多分、この先10年位は我が家でこんな事は無いでしょう?

遠方より肉来る、また美味しからずや。

Dsc_0274

翌日。我が家と神戸からのご夫婦を合わせても7名なんですが、我が家には8人乗りクラスが無い。

また、借りるのをすっかり忘れていたので・・・・駄目モトで出入りのレンタ屋に聞いてみたら・・・ ありました。コースター29人乗り。

大は小を兼ねるし、大型免許は私と神戸の兄さんが持っているから大丈夫(笑

でも、29人乗りに7人は、豪勢だけど空気を運ぶのはもったいない。

急遽、前日ツーリングに出かけた連中を誘ったら、E46乗りのT家は一家で参加、 GONは独りで参加。残念ながらASVは突然すぎて対応できず。  ま、これで総勢11名になりました。丁度良い乗車率になります。

一路高山へ。

Dsc_0283

GONの情報(身を持って知った)では、インターやジャンクションが1000円高速効果で激混みだとか?

並走する道からは、確かにジャンクションからのトラフィックが混んでいるようです。

五箇山インターまでとりあえず下道を走り、そこから東海北陸道へ。

ところが、ここもかなり混んでいて、普段なら1時間ほどで来てしまう飛騨清美ICまで2時間半かかりました。

Dsc_0285 Dsc_0286

中部縦貫道の高山西IC横の道の駅で遅い昼食。高山ラーメンもいい味出してます。蕎麦も旨そう。

Dsc_0291

高山は、桜がまだまだ咲いている所が多々あり、桜と梅、コブシ、桃が同時に咲くという、今年の気候の異常さが思わぬプレゼントでした。

Dsc_0316 Dsc_0317

いつ来ても、情緒のある高山市内。

Dsc_0324 Dsc_0326_2

飛騨牛の串焼き屋で、GONはうれしそう。さすが歩くグルナビ。

Dsc_0332

神戸の兄さん姐さんにはかえって疲れさせたかな?

Dsc_5781

数ある酒蔵で試飲三昧の連中。 私は運転手なので我慢。

Dsc_5829

日も傾き、夕方5時。帰路は国道41号線(通称ノーベル街道)を北上します。ノーベル街道といっても別にマイトで爆破して切り開いたわけではなく(笑)

翌、4日からは仕事だー

Dsc_5873

でも、試運転で被ったプラグの乾燥時間や、パーになったバッテリーの充電の合間に子供とサイクリング。

Dsc_5874

高岡のゆるキャラ、利長くん。小さく見えますが、座っているだけ。中の人も大変だぁ。

Dsc_5877

帰りに城端線をキハ47の2両編成が来ました。ヘッドマークが付いているのが珍しく、こんな車両でも撮影してしまいました。

Dsc_5887

追いかけていくわが息子。

明日からは現実の仕事と学業の日々だぁ・・・・・

4日は1時間ほど、5日は午前2時間、午後1時間半のサイクリングを楽しんできました。

« 回顧 GWの足取り ジープで今年初オープン | トップページ | 珈琲屋ドリームのお味 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/48309178

この記事へのトラックバック一覧です: 回顧 GWの足取り 急遽マイクロバスを借りて・・・:

« 回顧 GWの足取り ジープで今年初オープン | トップページ | 珈琲屋ドリームのお味 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ