« 年度の前後はもう・・・ (xx) | トップページ | W211 インジケータの不思議 »

近況報告

最近、ブログの更新もままならず。

年度始めになって少しは落ち着くかと思いきや・・・・

Ca380476 友人にお願いして、商品パッケージの撮影のお手伝いをしてもらいつつ、画像加工してカタログ用の写真を仕上げたり・・・・

Ca380683 ある日は大型バスの電装がおかしくなって、突貫で修理したり・・・

Ca380670 役得なのは、この全長12メートルのを納車するとき、パノラミックな運転台から景色を眺められることかなぁ?

トルクがあって、キングピンの角度もかなり切れるので想像以上に意外と運転しやすい。

Ca380636 それから今パニック状態になっているETC車載機の取り付け。

ポツリポツリとしか入荷してきません。

ご迷惑をおかけしております。

Ca380661 最近の流行はやはりこれか?

HVも今度のモデルから各社低価格路線なのはいいけど、エレクトリカルエキップメントを(例えば社外ナビ化)とかが難しいのがなんだかなぁ・・・・

今度の与太のは、DINサイズがインストール可能との信頼できる筋からの情報です。

Ca380662 さらに色違いが2台。

オマエ遂にハイブリッド専門に鞍替えしたのか?とまで言われる始末。

Ca380645 そんでもって、今度はV70ばっかり。

続く時は続くもんです。

Ca380639 かと思ったら、今度はBMWの不調シリーズが始まり・・・

E34は、加速不良。

Ca380671 そしてこのE46はエンジン始動せず。

Ca380676 燃料ポンプのストライキでした。

Ca380690_2 かと思えば、貧乏暇なし。

今度は自分のW126。

リモコンドアロックが突然動かなくなってしまい、調べてみたら・・・・

ワイヤレスドアロックの回路がおかしくなってしまいました。

Ca380691 自分のはどうも修理する気にならないけど、セキュリティなしじゃ不安な実家の車庫に止めることもあり、飛んだ石を交換。

元々、2SC945がリレーのスイッチング用として載ってたけど、無かったので似たような2SC1815で代用。2SC458でもなんでも良いでしょう。

これが飛んだ原因は、ベンツ純正のドアロックバキュームポンプの過負荷だと言う事が判明。この辺は後日。

Ca380699あとは電子デヴァイスの不調のため、ハーネスが焼けたブツを一本一本配線しなおしたり・・・・

検査員したり・・・・

お茶を汲んだり・・・・

お陰さまで、日々目まぐるしく稼動しています。

まともなUPは、今抱えているJZZ30ソアラのエンジンオーバーホールと、E36の318Tiのエンジンメンテ、それにある企業のPRビデオの編集が終ってからかなぁ?

貧乏暇なし。されどこのご時世、暇無くありがたい事で(^^

« 年度の前後はもう・・・ (xx) | トップページ | W211 インジケータの不思議 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/44610480

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 年度の前後はもう・・・ (xx) | トップページ | W211 インジケータの不思議 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ