« ドアロックのバキュームモーター W126 | トップページ | 気分転換 »

多忙でも・・・・ しっかり移動中はカメラー

どういう訳なのか?
この四月は三月より忙しく。

Dsc_9170 急な移動でも、とりあえずデジイチをなるべく持ち歩いております。

今がピークのチューリップ畑をちょっと撮影してみました。

NikonD300+Zeiss Planar T*50mmF1.4
1/800 F8.0 ISO200 
単焦点の明るいレンズに視野率100%の明るいファインダーは、ピン合わせも楽しく。

Dsc_9171_2  ボケ味を花側にしてみました。

被写界深度を深く取れるツァイスレンズはすばらしい。いい玩具です。

Dsc_9177 1/1000 F8.0 ISO200 

本題のネタは多々あるのですが肝心な写真を撮る暇がなく、こうやって移動中の心の健康のために風景なぞ撮影している次第。

もう少し落ち着いてからブログにUPします。


4/25 写真差替え

23日当時UPしたときは、リサイズしたけどあまり減衰させたくなくて強制的にサイドカット状態となってしまったので、再度リサイズしてデータサイズも若干圧縮してみました。

クリックすると、600x400で見られます。

« ドアロックのバキュームモーター W126 | トップページ | 気分転換 »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

このチューリップすごくタイプ。美しいが刺があるのがいい。先端恐怖症の俺だが、あの刺々の渕が男心をくすぐるね。昔、昭和50年頃から数年間、明治生まれの祖母か、叔父の運転する耕運機が牽くリヤカーに乗せられチューリップ畑に摘花作業の手伝いしていたから、チューリップを金出して見るなんて考えられなかったが、一度タダ券貰ってチューリップフェアに行ってから球根栽培とは別物と知り、毎年行くようになったな。当時も今と同じようにカメラーがたくさんいたのを思い出す。

Mr.ASVこんばんわ。
元画像が巨大なのでリサイズしたんだけど、アップロードサイズをなるべく減衰させたくなくて大きめにしたら、サイドカットさました。4x5みたい。従って構図もめちゃくちゃ(笑
今日の記事にUPしましたが、昨日急遽往復約300Kmを走破してきました。
貴方の故郷付近ですが、高速から見る限り、チューリップ畑は既に殆ど刈り取られた後みたいでした。
”連邦”が、曇りがちながらキレイでした。

この前、舟川の桜を見に行ったとき摘み取りしてたからね。日頃、表ばかり見ていると後も新鮮でいいよな。

昨日、プレスパスで入園してきました。
仕事で撮影せねばならないのだけど、綺麗な表面ばかりの撮影はやや食傷気味。
仰るとおり、裏方の仕事のほうが綺麗な”製品”よりも画になります。
昨日は、一般のひとから”シャッター押してください”と頼まれ、せっかくだったので持参していたレフ板でひと手間かけて撮影してあげたら大喜びでした。
まぁ、そのくらいサービス・・・と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/44767480

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙でも・・・・ しっかり移動中はカメラー:

« ドアロックのバキュームモーター W126 | トップページ | 気分転換 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ