« W210 コショウガ3 | トップページ | 感謝のお電話と紳士なセールスマン »

急変する今週の天候 ついていけまへん。

Ca380291週末の東京への強行帰省にはじまった今週。
その週末は、東京はメチャ暑かったのに・・・・

都心で確か23度とか?

革ジャン着ていて汗が出ました。










Ca380290 翌日の帰宅時には、上信越道に出てすぐに風雨が強くなり、長野を越えたあたりから霧が濃くなり、このCワゴンでは、おそらく初めてのリアフォグ点灯となりました。シャレにならないくらい霧が深かった!

(たまに、訳も判らず普段から点灯している奴の前に出て、わざと点灯する事はあるが)








翌、月曜日の朝にはさらに寒さが増し、
Ca380315_2 火曜の朝出勤にしたら即”登山命令!”
県境付近の山間部で稼動していた除雪用ダンプのPTOが入らなくなり、ダンプが上がらなくなって雪が捨てられないそう・・・・ さむいのにぃ(笑

遭難しそうになりながら、なんとか現場で電気系統のトラブルを修理しました。

風景はすばらしいけど、現場で10トンダンプの下にもぐっての突貫作業はさむかったぁ。
標高がほぼ1Kだもんね。

Ca380327

今日は、寒さですっかり縮まってしまったVWタイプⅠのクラッチケーブルやスリーブの交換してましたが、この辺はオールドカーの宿命。特に北陸の冬では仕方の無いことでしょう。
1960-70年頃にTYPEⅠが現役のころ、こいつが雪深いスイスアルプスなんかで、背面にスキーキャリアを背負ったのを映画なんかでみたけど、よくもったもんだなぁ?
暖房だって、空冷なんで排気管の周りにチャンバーを作って、そこから生暖かい?空気を取り込むヒートエクスチェンジャーなんてアナログな・・・・(笑)  与圧が無かったB-17の搭乗員みたいに、厳重な防寒対策が必要ですな。
21世紀の現在、これらやVWバスのケーブルをしょっちゅう替えている気がするんだけど?

日々気象変化が激しく、体調を崩しがちですが皆様ご自愛くださいませ。

« W210 コショウガ3 | トップページ | 感謝のお電話と紳士なセールスマン »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/44114320

この記事へのトラックバック一覧です: 急変する今週の天候 ついていけまへん。:

« W210 コショウガ3 | トップページ | 感謝のお電話と紳士なセールスマン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ