« 昨日の風景 | トップページ | オイルは~漏れるよ~♪ »

同時刻のそれぞれ

昨日、山へ行っておりました・・・と言っても仕事。

Ca380300

ブレーキが全く解除できない状態の→

こいつをなんとか下界まで降ろして・・・

と画策。

ミキサー車や大型バスの一部などでは、ブレーキロック機構が付いていて、駐車ブレーキの他に、強制的に全車輪や駆動輪にブレーキをかけて、坂道などでの安全性を確保する装置があるんです。

しかし、何らかの事情で解除できなくなる事が時々あり、今回も強制的に解除して殆どエンジンブレーキと排気ブレーキに頼って降りようと脂汗と冷や汗をかきながら格闘していたら・・・

Dvc00011 W124オーナーの一人である、”千ちゃん”氏から、こんな涼しげなメールが来ました。

ここは立山室堂、標高は2400米以上。

視界が10Km程度で下界が見えないそう。仕事とはいえ羨ましい。

こんな標高の高い涼しい場所でも、冷凍機のメンテをされているそうです。

080611_10280001 その頃私は・・・・

標高500~600米程度の所で、ブレーキと私の体を少し休めておりました。

このあと、下界に降りて車載の冷凍機のメンテが待っていました。

Ca380304 【業務連絡】

Oさまへ。

↑こんな感じでバタバタしていますが、

ちゃんとW124のオイル漏れを調べていますよ。→

でも、まだ決定的な場所を特定できていませんm(__)m

Ca380301 なんとなく、クランクシャフトのリヤ側のオイルシールが怪しいような・・・・?

« 昨日の風景 | トップページ | オイルは~漏れるよ~♪ »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/41512685

この記事へのトラックバック一覧です: 同時刻のそれぞれ:

« 昨日の風景 | トップページ | オイルは~漏れるよ~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ