« 回路考察 続き・・・・ | トップページ | 今日はアッテネータ »

久しぶりの休みに

Ca380233 先日から頭を悩ませていた冷凍冷蔵車。

旧車両から、冷蔵庫と冷蔵ユニットだけ再利用して移設していたものの、その他コンプレッサをはじめ、配管、制御回路は全て新規に調達したり、古い配管や純正を改造したり、適当に他車種のを調達して加工したり・・・ 制御回路なんて、結局殆どを作り直しました。

と言う訳で、日曜までかかって地獄を見たこの車両、やっとお嫁に出す事が出来・・・・

Ca380237_2 と思ったら、また違う冷凍冷蔵車が入庫してしまい・・・

ま、これは既製の車両で修理なので、まだ楽チンでしたが、暑くなってきた証拠です。

Ca380241 と言う事で、暫く取っていなかった休みを取り返すべく、昨日は久しぶりのOFFを強行。

もう一人、大手ディーラーに勤めている友人も休みの予定だったけど、やはり彼も思うように休めず、一人でちょっとだけ長距離ドライブとしました。

Ca380239 遅めの起床から、友人の理容師に頭をカットしてもらい、出発したのが正午に近い時刻。

この上の写真の場所で遅めのランチを頂きました。

何にしようかなぁ?と悩んでいたら、こだわり卵のウナ玉丼750円也と、こだわり卵のカレーライスがやはり750円也。こだわり卵のオムライスなどもあり、どうやらかなり卵にこだわっているよう。

結局、ウナ玉丼にしました。

うなぎは、そこらの養殖モノな様です。きざみ海苔がまぶしてあり、さらに山椒をかけたのでそこそこな風味。

 その下にオムレツ状の中がちょっとだけ半熟な卵が敷かれ、程よい量のご飯とお漬物、それにいかにも業務用チックな味噌汁。

欲を言えば、タレの濃さはもう少し薄い方が私としては好みでした。

他に白えびのかき揚丼などもありましたが、ここは標高数百メートル。もう少しで北アルプスという玄関口。海のものは雰囲気でないでしょ?ウナギも海から登って来るのですが・・・

Ca380240

流石は観光地。みやげ物が揃っています。

でも立山連峰を挟んで反対側の信州のみやげ物ばかり並んでいます。

しまいには野沢菜まで・・笑

高速道路でも、沿線ならば中京側でも北陸地方のお土産が売っているのと同じ感覚か?

Ca380245 それから、さらに標高を上げ、南を目指しました。

その荒々しい北アルプスの稜線を捉えるため、携えてきたこのレンズを駆使するべく。

ところが、肝心の山頂への眺めは下界が快晴であったものの、山頂部はガスがかかっていてはっきりとは観測できず・・・orz

仕方が無いので、並走している私鉄の写真を撮って降りてきました。

Ca380243 数十年ぶりに訪れた駅は、併設していた遊園地が廃園となり今は無人駅となり、荒涼としていました。

夜なんてもう、お化けが出そう(笑

数十分待ったら上り電車が到着。乗降客はゼロ。

さらに数分待って下りが来て、やはり乗降客がゼロ。

幼い頃、この地に沢山の家族連れが乗降した華やかさは欠片も無く。

Ca380242 ついでに、この駅前にかかる橋の欄干で給油をしました。

このディーゼルフューエルは、リッター¥110の時に背面タンクに備蓄しておいたもの。

かなり長距離を走り、20リッターを全て飲み干しました。

ま、こんな気ままな休みもたまにはいいものかと。

« 回路考察 続き・・・・ | トップページ | 今日はアッテネータ »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

おお、ここらあたりは仕事で林道に入るとき行くところです。

しかし、今年は林道に入る仕事はなさそうです。

おお!あおれびさんこんばんにゃ。
しばらくあおれびさんのブログ更新してないようですが、お元気でしたか?
ここの林道はまだ開通してないですね。もうそろそろかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/41356068

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの休みに:

« 回路考察 続き・・・・ | トップページ | 今日はアッテネータ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ