« ESP/BASの不調やっと解決! W202 | トップページ | 今度のλはエアフロ »

ボランティアも大変だ! 某大手飲料の社員

今日、問題の”火を持った中継”がありましたね。 

○○○                                                   ○○

友人は、某大手飲料メーカーの社員で、ボランティアとして長野に出かけております。

なんでも、志願者が少なく、悲しきかな中間管理職として動員されたそう。

志願者が少ないのも判る気がします。


4/28 21:09

その友人が昨日来て、実態を話してくれました。

当日(聖火が走る日)の朝、宿泊していたホテルのカーテンを開けると、赤一色でビックリだったそう。(つまりあの国の国旗ですね。) 

警護がとにかく厳重で、スポンサー側として沿道にでていたものの、とても近付ける雰囲気では無かったそうです。

080426_120527_8 でも偶然、持ち場のポジションで水泳の某有名選手が出走直前で至近距離にいたとのこと。

お願いしていた写メを撮ってきてくれました。

実際の雰囲気はTVなどで報じられていたものととは全然違うそうで、その10倍は緊迫した事態で、かなりあちらこちらでののしりあいや小競り合いと騒然としていたそうです。

その彼も、スポンサーとして参加していて、反対側の陣営の人たちから、”○○はスポンサーを降りろ!”と怒鳴られたり、主催側の陣営からも何故か怒鳴られたそうです。

Ca380130_2 とにかく疲れたそうで、ただならぬ緊迫した様子を話してくれました。

うちの子に土産だ!と言って、かぶっていた帽子を頂きましたが、国際世論が世論だけに・・・・苦笑。

« ESP/BASの不調やっと解決! W202 | トップページ | 今度のλはエアフロ »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ESP/BASの不調やっと解決! W202 | トップページ | 今度のλはエアフロ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ