« 値上げの春 | トップページ | 高いラムダセンサー »

猿現れる

いやー、ビックリしました。

昨日早朝、仕事に出ようと家の敷地を出た途端、ガレージの反対方向に気配を感じ、

ちっちゃい人がいるなぁ?と何気なく感じたんですが、どうも動物っぽい?

人にしては小さく、毛皮のコートにしては上下のコーディネートが完璧(笑)

しばらく、数十メートルの距離をとりながらお互い見つめあっていました。

Dsc_0974

明らかに猿っぽいのですが、こんな平野部のど真ん中、郊外とはいえ人や車の通りが多い地域にいるとは思いもしませんでした。

一分程にらみ合いが続き、猿の方が逃げ出しました。

我が家と隣家の塀を上って、裏手に逃げていきました。

すぐに私は携帯で通報、そのままD300を取りに行き探した所、裏手の隣家のフェンスの上を伝って移動していました。

望遠系のレンズを装着していればよかったんですが、あいにく広角~標準系のズームを装着していて交換する暇が無かったので、70mm目一杯ズームして撮りました。

その後交番の人が到着、暫くさがしてみたものの敵もサルもの。既に気配がありません。

数百メートル離れた家の塀の上に、不自然に犬が登っていました。

どうやらエテ公はそちら方面へ移動したようです。

« 値上げの春 | トップページ | 高いラムダセンサー »

日々の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199158/17781655

この記事へのトラックバック一覧です: 猿現れる:

« 値上げの春 | トップページ | 高いラムダセンサー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ